The Little Acorn

2009/09/13

息子のためのガーゼマスク

OkiMama さん
の子供用ガーゼマスクの投稿を見て、
そうそう、これ。
作らなきゃと思いつつも先延ばしにしていた
息子用のマスク。
こちらの学校でもインフルエンザの話題がチラホラ・・・。
5月のインフルパニックの時に、
マスクがなくなるという事態に。
その前から考えてはいたんですが・・・なかなかね・・・。


今回はと早速トライ!
幸い、ベビーグッズ用のダブルガーゼも沢山あるし、刺繍糸もある。
なぜか、マスク用のゴムもあり、材料は揃っている。
大人用のマスクから型を取り、息子サイズに直し
型起こしから作ること小一時間。あら作れた!
今息子のマイブームになっているドラクエのスライムを刺繍。
多分これが簡単だったのか案外早く作れました。

型をちゃんと取っておいて、予備マスクも作ろ♪
立体にできたので、息するのも楽だとか♪気に入ったマークなら
既存のものより、きっと息子も外さず使ってくれるはず・・・?!
今回は5枚重ねで手縫いで作ってみました。
結構さくさく作れたので、楽しかったです。
久しぶりのアウトラインSでした。やっぱり刺繍って好きだわ。
手縫いだからふんわりやわらかい肌触り♪
失くさないでね!!

なおちゃんにも聞かれていたので、連絡してみよう。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村←応援お願いします

2 件のコメント:

  1. らくよう舎2009年9月13日 10:45

    こちらもちらほら学級閉鎖がでたよ~という話を聞きます。

    子供用マスクってなかなかないんで、
    5月に流行ったときは私もたくさん作りました。。

    刺繍上手ですね!!
    どんぐりさんの作品を見せていただく度に
    もっと上手になりたいなと思います♪

    返信削除
  2. そうですよね・・子供たちが病気になるとすごく心配!お友達の健康も守ろうと思うとやっぱりマスクは大事かな。
     
    わたしも、皆さんの作品を見るたびに、精進しよ!って頑張る力が湧いてきます!

    返信削除