The Little Acorn

2009/09/28

はい、出来上がり~♪

 うろこ屋根のBOX出来上がりました♪(*´∀`*)

今回はサイズが小さいお陰と、
2個目だったので、なんとかサクサクっと出来たので
ほっとしていますァィ(。・Д・。)ゞ。
全体はこんな感じです。
1個目に作った物から、丁度半分の大きさにしました。
本体の長さは15cmほどで、屋根を入れると
25cmです。

なんとなく羊・・・。
羊は好きなモチーフなので、
これまでも幾度となく刺繍してきましたが、
でかいと大変かも・・・(;-ω-)ゞ

もう少し小さくても可愛いかもしれません。
鉛筆とか立てられるように

本体を缶にして、布を貼り付けてもいいかも・・・。
でも、そうすると屋根付けづらいかな?(*´・д・)???

←で、これが質問のあった羊さんの角わかりますか?
先ほどもアップしましたが、
ワイヤーに巻くってのがポイントで、
めんどくさい人は、
太目の糸や刺繍糸を多本どりで、
コーチングステッチでするといいかも。
はいっ!(´∀`*))),、とりあえず2個目出来ました。
このシリーズが日の目を見るのはいつでしょう?

基本オーダー制作のどんぐりが、作り貯めている作品たち。
どうしても、作りたくなったらチクチクしてしまうので、
この子達が早いとこ日の目を見れるように
どんぐり頑張りマ──(。ゝω・)b──ス!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

ポチっと応援お願いします(人゚ω゚)。調子こいてどんどん頑張れます!!

2 件のコメント:

  1. めっちゃ可愛いのが出来上がってますね~^^
    どんぐりさんの作品は、ほんときちんと手間ひま掛けて丁寧に作ってある感じがして、尊敬しちゃいます(*´∇`*)
    これだけ手間掛けた作品を、一度にいくつも作るなんてすごい!
    σ(・_・)は同じものを同時にいくつも作るのほんとに苦手なので・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

    返信削除
  2. OkiMamaさんへ☆
    コメありがとうございます。:゜+(oノ丱`o)テヘ+゜:。。
    OkiMamaさんにそう言って頂けると嬉しいです( *^皿^)。

    でも、どんぐりも1度に大量には出来ませんよ~((-ω-。)(。-ω-)。
    ゆっくり作ってるので、たまに焦ります。OkiMamaさんのブログ見て、どんぐりも頑張ろうっていつも励みにしてます。
    また、刺激受けに参ります!!

    返信削除