The Little Acorn

2010/12/27

チーズケーキ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 実はセーターを編みながら脱線してた時の話

幼稚園の集まりのために、マカロンクッキーを作っていたのが先週
 そのときに余る卵黄を冷凍しといたんですが

さすがに早めに使おうと、
 ニューヨークチーズケーキを焼いたのよ~
 セーター編むのが嫌になった木曜日にね
 ・・・もちろん、24日の深夜に大後悔しましたけども・・・

 それが
これだね~
 ひっさし振りのチーズケーキ!
 ドッシリ重いタイプだよ(* ̄m ̄)ププッ

普段は軽いスフレとか、ベイクドを作るけど、
 どうしてもこってりしたかったので∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
カロリー気にしてる方にはタブーよね~
どんぐりもその一人ですが、今回はスルーです!

何年ぶりかに作ったニューヨークチーズケーキ!!
やっぱり美味し!!
 ☆゚:。*ォィスィ─(゚∀゚*人)─ッッ!!!*。:゚☆

はい、今日も応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
今月はいつも以上にお菓子などを作ってる気がする・・・
明日も多分作るな♪
ロールケーキが食べたいとのリクエストが息子ちゃんズから♪
時期外れのパーチーをしたいらしいので、
それようにちょっと作るかな!
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは^^

    昨日はメッセージありがとうございました(^^♪
    朝から夜までお出掛けしていたので遅くなりました(lll-ω-)

    そしてそして、どんぐりさんすご~い!!
    3着分のセーターを10日で編みあげたんですかぁΣ(゚◇゚ノ)ノ
    見てビックリしました!集中力がないので私なら数ヶ月
    かかりますよ~。お疲れさまでした☆
    ニューヨークチーズケーキも食べたくてヨダレが出そうです
    (*>艸<)どっしりしたチーズケーキ大好きです♪

    今年も残り数日ですが、お互いやり残している事を
    出来る限り^^;;やりましょうネ!ぽちっ☆

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    (*´・3・`)んもぅだって、ご主人可愛らしかったんですもの♪あの手をどんぐりもクリスマスか、誕生日に使いますよ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

    セーター本当に最後は半泣きでしたよ~(;´-д-)フゥ-3でも、約束は約束なので、意地で(* ̄m ̄)ププッ

     チーズケーキもドシンとしたのが食べたくなったのは、疲労から来るものだったのか?!美味しく頂きました♪
     本当に、今日から溜めてた家事頑張ります♪

    返信削除