The Little Acorn

2010/12/21

モンキーブレッドのリクエスト(* ̄m ̄)ププッ

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 えっと、最近パンやお菓子ばかり作って、
 大掃除も頓挫!セーターからも現実逃避しているどんぐりです


息子ちゃんズから、モンキーブレッドのリクエストが入ったので、
作りました(*≧艸≦)
 今回は、ちゃんと卵黄を塗りましたよ!!


表面のブツブツした感じのところは
グラニュー糖を降ってあるので、砂糖が溶けたとこなんですよ(*≧艸≦)
しかも、細かく丸めるのが面倒くさくなって
ちょっと大きめのボコボコ(≧ω≦。)プププ 

前回よりは美味しそうでしょ?
でも、絵面がいまいちなのはどうしてだろう?(。-`ω´-)ンー


作ってみたい方は連絡くれたらレシピ教えるからね~♪←いないってッ!!☆ヾ(`Д´*)

はい、今日も応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
大掃除はクリスマスが終了したら始めることにしました
それまではセーターできる限り頑張るよ~(*'Д'*)ノシ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは~^^

    とっても美味しそうじゃないですか!!!
    パン屋さんで買ったみたいですよ♪本当に^^*
    どんぐりさんはパンはやはり手ごねですか?
    前に一度、パン作りが得意な方宅へ手ごねパンを
    教わりに行きましたが、帰って一人で作ってみたけど
    難し~(>_<)
    やはり私はホームベーカリーにお任せの方が良さそうです^^;

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    (。=`ω´=)ぇ?そう?♪嬉し♪
    お陰で、このパン生地は子供たちにはヒットだったようです(*≧艸≦)時間が経っても柔らかいので、しばらくはこのレシピで♪
     手ごねですよ~♪父ちゃんがホームベーカリー様を買ってくれない( ;∀;)でも、子供と一緒にこねることが出来るから♪ただし、やっぱり毎回何かが違います(´-д-)-3

     調子こいて、また作ろ♪∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
     

    返信削除
  3. こんばんは★
    本当においしそう・・いろんな食べ方で食べたくなりますね!形も素晴らしい・・・食べたいなぁ。
    イベントお疲れ様でした。機会があれば、行ってみたいです。手に取って、どんぐりさんの作品を見てみたいです!

    元気になるどんぐりさんのブログ、いつも楽しみなんです☆

    返信削除
  4. niteoさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    美味しそう?本当?
    (* ̄m ̄)嬉し♪
    このパンは息子ちゃんが珍しくリクエストしてくれたのでΣd(ゝω・o)☆やっぱり、リピートしてもらえると、調子こいちゃうのがどんぐりなのです(;´-д-)フゥ-3

     イベント!!今年から委託を始めさせてもらいましたが本当に勉強になります♪楽しく過ごせたし、いろんな方との交流が刺激になりました。どんぐりも、niteoさんのブログ楽しみにしてますよ(*≧艸≦)

     お家のこととか、勉強になってます♪

    返信削除