The Little Acorn

2011/01/04

どんぐりのネタ帖・・・

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
明けたね~♪でもって、寝正月だったよ( ̄m ̄〃)プッ
というより、2日から、上の息子がダウンして、
やっと、今日起きてこられたので、
なに?ちょっと違う感じの寝正月だよね~
 その間下の息子はぷよぷよ三昧でした!Σ(・д・;)
さて、
作り始めたばかりで、出来上がってないので、
今日はどんぐりのネタ帖について、ちょっぴりお話♪
↑ このページはカバンに付いての簡単なデザインだね~
絵心が無いので、ソコはスルーするように!!

これね~♪基本的に作りたいと思ったら、手当たり次第にメモする癖があるので、
ノートの量が半端ないアリエナ━∑(。・д・ノ;)ノ━イ!!
 で。年末整理しようとしたんだけど、
わかる範囲でもノートが5冊(。=`ω´=)ぇ?
コレでは訳わからないから整理する事にしました
どうでもいい落書きから、予定やら(納品する物などのね)
実際作って、手直しした記録やらごちゃごちゃだったので、
新しくノートにまとめようと
探したのが、下のノート
無印良品さんのノートね~
 思い立ったのが大晦日だったので、雪は降ってるは車も混んでるはで
 近くのファミリーマートで(σ≧▽≦)σ ゲッツ!

 で、ネットストアで探したら無いのね~Σ(´ω`;)・・・
後で、買占めに行きます♪
 ノートが3~5冊分ぐらいの厚みがあるので、使いやすい♪
しかも、全部を書き留めれる♪

で正月は、ノートにひたすら書いてたメモメモ((φ...(-ω-*)・・

こうやって、メモしたデザインや、作りたいものを
型紙起こしたり、デザインしなおして、段々と形になっていくのね~
作り方は全部が独学なので、
本もたくさんあるよ~←でも、その通りには作らない困った人∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

布小物やら、ワイヤーやら革の事に編み物の事
お菓子やパン料理まで色々とメモ((φo(´・ω・`*)

そのため、ネタ帖は大事なアイテムですよ~
って、多分そういう人多いだろうな~

はい、どうでもいい話でした♪

 ブログランキング・にほんブログ村へ
今年もたくさんカキカキ …“〆(゚ω゚*)
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 無印のノートいいですよね~♪
    クラフト紙系が基本的に大好きなので、
    無印良品のお店に行くとテンション上がります(笑)。

    息子さん新年早々大変でしたね。
    寒い日がまだまだ続きますので、
    たくさん食べて&寝て体力つけて頑張りましょう♪

    ポチ☆

    返信削除
  2. かかのんのさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
     そうそう(*≧艸≦)
    もともとノートは無印のを良く使ってたの♪ただ、今の家からはバスとか使わないと行けないところだからさぁ(;´-д-)フゥ-3
     100ショップのとか使ってたんだけど、やっぱり無印ね♪もう、浮気しない( ̄m ̄〃)プッ
     息子はしっかり元気になりました(*≧艸≦)ご心配ありがと( *´艸`)
     かかのんのさんも、風邪ひかないようにね♪

    返信削除