The Little Acorn

2011/01/18

脱線∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

(o・ω・o)ノ オィッス!
 オーダー製作を横目に、どんぐりがしていたこと


・・・それは、大好きな祖母に帽子を編もうと、
編み編みしてましたヾ(゚ε゚ )ォィォィ
突然、思い立ったのね~

遠く離れたところに暮らしている祖母
何年も会ってないし、中々会いに行く事も出来ずに寂しい思いをさせてしまってます
なので、今年は寒いみたいだし、
祖母の元に送ろうと、
編みましたよ~♪
・・・帽子の撮影って苦手
ヘッドトルソー・・・どうしようかしら?
年間を通すと、どんぐりにしたら多い数を作る帽子
販売用じゃないし、基本身内用だからいらないって思ってるんだけど、
撮影する時にはいつも、あると便利って考えるよね~
作る?置き場所は?・・・・
棒針で編んだ透かし編みの帽子♪
このデザインは、4~5年前に友人からオーダーされた時に起こした物だよ
 今回は急いで作ったので、デザインしなかったの~∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

気に入ってくれるといいな♪
それに、今、闘病中の叔母にも
 帽子を今編んでます♪
 もう少ししたら、贈るね(*≧艸≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・オーダーも進めていってますからね♪
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。
    欲しい形が起こせてしまうってすごいですね。
    私も手袋編みたいなぁと思っているのですが
    本買って毛糸買って、だと
    手袋そものもを買った方が安くすむんじゃないかって思ってしまうのです(^_^;)

    おばあさまはこちらにいらっしゃるのでしょうか?
    なかなかあえないのは寂しいですね。
    きっと帽子の似合うかわいいおばあさまなのでしょうね。

    返信削除
  2. @うさこさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    ニットは、どんな手芸よりも、実はやってる年数が長いので、なんとか(*≧艸≦)と、言うよりも、本に載ってる通りに作れないって方が正しいのかもしれません(≧ω≦。)プププ
     確かに、既製品を買ったほうが安いのでしょうけど、どんぐり邸にはバッカじゃない!!って驚かれるほどに、材料や道具があるので、作る方が逆に安くつくぐらいなのです(((*>д<*)))・・・消費しなければ・・・。

     祖母は秋田の人なので、本当に生きてる中でも何回会ってるだろう?って程しか会ってません・・・。それでも、いつも、思ってくれてるのがわかるので大好きなんですよね♪小さいおばあちゃんです(*≧艸≦)

    返信削除