The Little Acorn

2011/01/14

長財布!!其の2!!

(o・ω・o)ノ オィッス!
 長財布が続いてるよね~
 それはね・・・年明けてからの製作オーダーが7つあったのね∑(゚ω゚ノ)ノ
そのうちの2つは年末にアップした物をとり置いたので
 5個新しく製作したんだけど
パーツが多すぎて、気付いたら6個になってたってだけ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
3つは、アップは控えるとのことで←内緒にしたいんだって♪素敵♪
 発送しました♪

で、昨日からアップできる分を紹介させていただいてるわけですが、
 コレは、オーダー品ではないわけよ
こちらです♪
ちょっとゴージャスなレースでしょ(*≧艸≦)
コレも、こないだ一緒に紅茶染めしたものだよ♪
元はオフホワイトだったのね
財布って、基本的に毎日使うじゃん?!ッてことは、白って難しいから
紅茶染めしてみたの(*≧艸≦)
周りは、今回はレースではなくて、合皮で!!
・・・レースが無くなって買出しに行くにも寒くて
どうしようかと悩んでリネンのバイアスを作るか悩んで・・・←どんぐりの適当さ全開!
合皮でちょっとリッチな仕上がりにしてみたら、正解(*≧艸≦)

中はバラのレースにあわせて、ピンクにしてみた♪
どんぐりには不向きな
落ち着いた大人の女性って感じに仕上がって満足♪
いつもの型で作ってあるので、使いやすいと思います!!
札仕切りのとこには刺繍入れたよ(´>∀<`)ゝ

ジャバラ小銭入れ、カード18枚収納などは
どんぐり印の長財布の基本の型やね♪

長財布の改良したいところも型起こせたし♪
次の作品からは、新しい型で作る予定にしてるよ(*≧艸≦)
といってもほとんど変らないけどね~(* ̄m ̄)ププッ

さて、次はオーダーでネコちゃんの首輪?を作りますよ!!
久しぶりの革だわ(*≧艸≦)

ポチッとクリックしてくださると嬉し♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
もう少しお待ちくださいね~(●゚ェ゚)ノ
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちはヾ(・∀・*)
    長財布を6個も作ったんですかっΣ(゜ロ゜ノ)ノビックリ!!
    パーツが多くて一つでも大変なのに…私だったらどれがどの財布の物か分からなくなっちゃいそうです~(@д@)

    こちらの長財布も素敵ですね♪
    パイピングに合皮というアイディアは思いつきませんでした!
    丈夫そうですし、良いですね(*´∀`)b

    どんぐりさんの革作品も楽しみにしているんですよ~♪
    どんな作品になるのか、今からワクワクです(*´∪`*)

    返信削除
  2. オーダーが7つなんて!!
    売れっ子作家サンだね(*^^*)
    お財布、しっとり大人風だね、素敵♪

    私も欲しいものあるんだぁ(*´艸`)
    そのうちどんぐりちゃんにオーダーしようかな☆

    返信削除
  3. +mariさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪そうなの!!パーツが多すぎて、ビックリ!柄色で合わせたから大丈夫だったのですが、これからは多くても3個を限界としていこうと、決意したのです∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
     合皮は本当に正解でしたよ~(*≧艸≦)これからは出番が増えると思います♪それに、縫うのも簡単だったし♪
     ・・・ちょっとオーダー製作はおいといて、ちょっぴり違うものを作り始めちゃいました(≧ω≦。)プププ

    返信削除
  4. ちあきちさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    ね~溜めてたら、大変な事になったのです(* ̄m ̄)。ありがたいことにたまたま1年分のオーダーが集中したのでは?ぐらいの珍しい事なの~。季節柄なのかしら?
     オーダー?あら?いつでも言ってね~優先だわさ( *^皿^)

     大人の女子的な長財布を作れたことに非常にビックリしているのは誰でもなく自分自身なのよ(≧ω≦。)プププ

    返信削除