The Little Acorn

2011/01/05

微妙なケーキ・・・・

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 昨日、息子ちゃんズがうるさかったので、
約束していたケーキを
作ったさ~ふぅε-(´ωノ【疲労】

そんなにケーキが食べたいか!!(`ε´*)
とか言いながら、今年は御節も超手抜きだったし(←我が家の皆さんが食さないので作らない事にしましたが、無きゃないで寂しいのでちょっぴりね)
初公開!!焼いてる最中↓↓
 綺麗に膨らんでくれると、なぜだか嬉しいよね~♪

でもね~
面倒くさがりのどんぐり、今回は丁寧には作らなかったので・・・
粉類をふるいにかけなかったの~
 予想通り、小麦粉がダマになってたさ・・・Σ(´ω`;)・・・

で、生クリームの下地を塗って♪
1日置いたら、デコレーション♪と思いきや
今日食べたい!!
Σ(o゚д゚oノ)ノ ナンデストー

で、一気に仕上ようと、冷蔵庫見たら
イチゴ食べちゃってるやん!
チョコレートないやん!!
・・・どうやら食している模様∑(゚ω゚ノ)ノ

どうすんのさ~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

・・・・上記写真の土台だけのケーキに
バニラアイスを添えて食べましたとさ・・・

なによう(-ε´-。)))

今年もどんぐり節炸裂させながら頑張るよ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
皆応援ヨロシク!!∑(。>д<。)ゞね
人気ブログランキングへ

8 件のコメント:

  1. ケーキって待ち遠しいですよねー^^
    スポンジはやらないけどバターケーキなら時々、の私はなじむまで待てません^^;
    でも、本人が美味しかったらいいのかなって思ってます。
    このケーキもきっとおいしかったに違いない♪
    母の手作りって、それだけで十分ですものね^^

    返信削除
  2. こんにちは。
    今年もよろしくお願いします(*^_^*)

    あはは~。
    イチゴもチョコもなくなっちゃったんですねぇ。
    でもアイスがあってよかったですね。
    このままでもオイシソウですけど。
    粉をふるうのが面倒な時は
    粉をボウルに入れて泡立て器でぐるぐる混ぜると
    ダマもましになるし空気も含みますよ。
    えっ?知ってましたか(^_^)

    返信削除
  3. ブランカさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    ねぇ~馴染むのを待つ時間が大切なのにp(`ε´q)Boo!!ちょっぴり納得のいかないケーキを作ってしまいました・・・。
     まぁ、子供は何でもいいみたいなので、次リクエストされたら、もっと簡単に出来るのを作りますよ( ̄m ̄〃)プッ

    返信削除
  4. @うさこさんへ☆
    おめでとうございます♪
    本当?!Σ(・д・;)次からは、ボウルに泡立て器の方向で作っていきます( *´艸`)いい事聞いた♪

     アイスクリーム無かったら、生クリームだけのとんでもないケーキでしたよ・・・。こっそり食べてるなら、作る前に言ってくれたら買出しに行ったのに(悔´д`)ノもしくは、違うケーキにしたのに!って思います(((*>д<*)))

     ( *´艸`)今年もよろしくお願いしますね♪

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます♪
    早々に遊びに来てくださって有難うございました^^
    どんぐりさん、年始早々ケーキ作りなんて、素晴らしい!!私も見習わないといけませんね♪しかし、いちごやチョコ、無くなってて残念^^;でも待ちきれず食べちゃう気持ち、とってもとってもよくわかります♪♪
    私も久々に焼いてみようかな^^

    今年もよろしくお願いいたします(^0^)♪

    返信削除
  6. keikoさんへ☆
    おめでとうございます♪
    ぃゃぃゃ…(o・ω・υ)どんぐり的には、お餅で充分♪って思うのですが、子供にはそうでもないらしく、食べたかったんでしょうね(;´-д-)フゥ-3
     馴染ませてなかったし、イチゴもチョコも無かったので、パッサパサでした・・(ll゚д゚)ゴーンアイスクリーム様様ですね。
     今年も、たくさん精進して頑張っていきますので、宜しくお願いします(o´-ω-))ペコチョ

    返信削除
  7. 明けましておめでとうございます<(_ _)>

    年明け早々、またもや美味しそうなケーキがΣ( ゚ω゚)!!
    こちらに遊びに来ると甘~い物が食べたくなりますよ(*>艸<)
    食べた分、身につくのでちょっと我慢しなければいけないのですが、私も今年は大好なスコーン作りに挑戦してみようかな(*´pq`)

    またどんぐりさんの作品を拝見するのも楽しみにしています
    (*´艸`*)♪ ぽちっ☆

    返信削除
  8. hirominさんへ☆
    おめでとうございます♪
    このケーキはね~子供には良かったようですが、どんぐりにはやはり果物の酸味が恋しい残念な甘物になりました・・・。どんぐりもスコーン好きですよ~( *´艸`)でも、我が家では、パサパサするとの理由で食べてもらえないので、今年もパンの方が多くなりそう・・・。
     もう、いい年なので、体を動かして、食べた分を消費するように心掛けたいと思います(;´-д-)フゥ-3

     今年もヨロシク!!∑(。>д<。)ゞお願いします♪どんぐりも、hirominさんのブログ楽しみにしています♪無理しない自分のペースで更新していきましょうね( ̄m ̄〃)プッ

    返信削除