The Little Acorn

2011/01/17

長財布!!其の3!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
大阪でも、今朝は薄っすら雪が積もっていました
 寒くても、真っ白な地面を見ると、一番に外にでて足跡をつけたくなる
いい大人の、どんぐりです∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
 オーダーの長財布が続いています♪
で、今年1月の長財布オオトリはこちらです!!
┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン

こちらは、以前アップしていた、いて座のモチーフを刺繍したよ~
 星座のデザインと、金か銀の刺繍でってオーダーだったので
自分のデザインと合わせて考えたら、
ゴールドブルーのMIXラメが一番シックリきたのでそれで刺繍しました♪
濃紺のリネンにピッタリ♪←写真だと黒に見えるよね~(;´-д-)フゥ-3
派手派手にもならず、いい感じに刺繍できました♪

で、この図案をこの糸で刺したら
予定していた布ではイマイチな気がしたので、
こないだ買出しに行ったって訳よ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
中はこんな感じですよ~
蓋を開けても小さな刺繍を♪
 弓矢のデザインは楽しかったよ~♪♪(*≧艸≦)

オーダー物なのに、どうしても改良点を加えたくなって、
初改良にオーダーの品ってヾ(-ω-;)ォィォィ

後ろにもポケットを付けて、ソコにはいて座の星の配置図♪
もちろんネットで調べました(〃ω〃)↑
後ろポッケは便利よね~♪
ずっと考えてたんだけどポケット!!、今回思い切ってヾ(*`ω´*) ッテオィつけてみた♪
ほんでもって、いい感じ~♪

中はいつも通りのカード18枚
 ジャバラの小銭入れ
ドット柄や、ワンポイント刺繍のゲン担ぎ等々♪

 オーダーって人が見えてる製作になるので、
ちょっとアレンジとか、さらにワンポイントって思ってしまう・・・( -`ω´-;A)
イニシャルがわかってるので入れたくなるし←余計なお世話?!
 こんな感じに仕上ました♪
中の見えないところにさりげなくイニシャル♪
こちらのお財布のオーナー様は
どんぐりの委託先のBlue*Benchのyakoさんです!
yakoさんのブログはこちらから→
Blue*BenchのHPはこちら→
あ!Σ(・д・;)ちなみにネットショップではどんぐり作品もありますので・・・←宣伝(* ̄m ̄)ププッ
本当にお世話になってるのに、オーダーまで!!
ありがとうございます♪
とってもゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪

アップのお許しを頂いたので、アップしたよ♪モヒェッ( ´艸`)モヒェッ
次の財布からは、こちらのように、後ろにもポケットを付けた形で製作していく予定です♪

やっぱり、機能性重視でしょ?!(* ̄m ̄)ププッ
でもって、可愛いとなお、お得感満載じゃない??

こちらも張る(春)財布として、今月中に
オーナーさまに届くように発送します!
大変長い事お待たせしてました( *・ω・)*_ _))ペコリン

ブログランキング・にほんブログ村へ
次のオーダーに入りますよ!
こちらも頑張るぞ!!(*≧艸≦)
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは~^^

    最近はデザインが大人っぽくなってきていますね!
    オーダーも沢山はいっている様ですごい^^
    私は気ままに作る派なので、オーダーは苦手です(;´ω`)ゝ
    手の込んだお財布。。もういくつ作られたんでしょう・・
    私は飽き性なのでいくつも同じもの作れません(;^ω^A
    ほんとどんぐりさんはすごいな~っていつも感心しています
    ポチッ☆

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
    大人っぽくなってきた?本と?(・v・*)ムフ♪
    どんぐりも、1度に同じ物を作るのは得意ではないですけど、図案が違ったり、布が違うだけでちょっと雰囲気とか、出来上がりが変るので何とか♪

     どんぐり邸も、そろそろベランダの整理をと思ってはいるのですが、寒いので(((*>д<*)))モッコウバラ!!どんぐりも欲しいと思ってるんですよ(*≧艸≦)

    返信削除
  3. いつもお世話様です。

    特に、今回は面倒なオーダーを入れて
    本当にお手数をかけました。
    だけど、これぞ「オンリーワン」ど真ん中の
    本当に一生大切にしたい物を作っていただき、感謝しています。

    金運もアップするといいな♪
    発送前に、ぜひ「気」を注入しておいてくださいね。

    ついでにどんぐりさんの「やる気パワー」も
    私に少し分けてくださいませ。

    返信削除
  4. yakoさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    こちらこそっ!!本当にありがとうございました♪オーダーを頂けて、本当に嬉しかったです(*≧艸≦)
     星座も少し詳しくなったし(笑)楽しい製作時間を過ごす事が出来ました♪金運アップ!!するようにとの願いは入ってますよ(≧ω≦。)プププ

     手に取っていただいて、使ってもらえて初めて完成するようにといつも製作しています♪yakoさんの手で完成させていただく事が何より嬉しいです(*≧艸≦)
     どんぐりのやる気パワー?!適当全開ですけど、どうぞ受け取ってくださいませ(* ̄m ̄)ププッ

    返信削除