The Little Acorn

2011/01/11

長財布の中の刺繍

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
今日から息子ちゃんズは学校に、幼稚園に♪
長かった休みも終わって、また始まるわ!!
・・・朝早くなるのが・・・(((*>д<*)))

 今、オーダーの長財布を作ってるんだけど
 出来上がると、
 中の刺繍が見えなくなるから
今日は、ココでちょっぴり製作途中の長財布の中の
刺繍を♪


どんぐりが作る長財布の札仕切りの部分には、
どれも、黄色でワンポイントの刺繍が入っています
黄色=金運アップ♪

毎回理由は言ってるけどここで、おさらい∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
まず、クラウンモチーフ

こちらは、富と栄誉や、名誉といった意味合いを含んでるんだってさ♪
王様とか貴族とか、お姫様のイメージよね~


ソレと、鍵

 こちらは、幸せの扉を開ける・夢希望を叶えるといった意味合いを含んでるんやて!!
しかもよ~愛・富・健康の象徴でもあるらしい∑(゚ω゚ノ)ノ

ということで、この二つをステッチしています♪
ちょっとした、ゲン担ぎかな?!
ラッキーモチーフって、女子には大事でしょ?(*≧艸≦)ね?

そういえば、長財布って
チャコール・ダークブラウン・黒などの濃い色ばっかりや∑(゚ω゚ノ)ノ
これからの季節は
 明るい優しい色で作っても良さそうやな~・・・
探してみようかな~??
ブログランキング・にほんブログ村へ
どんぐり的には、ラベンダーカラーも好みなんよ( *´艸`)
いい、リネン扱ってるお店知ってる?
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿