The Little Acorn

2011/02/23

The修理!!~自転車編・・・

はい
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 え~どんぐりが機械弄りが好きなのは
ブログ上では周知の事実←∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
今日、息子を自転車で迎えに行く途中、パンク∑(-∀-ノ)ノ
 しかも、外のタイヤからやばい状態・・・

中のチューブに穴ぐらいなら簡単に直せるが、
 そうもいかないようでしたので


The!!修理!解体!∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
元々友達が引っ越す前にくれたもので
軽く15年以上使われてた古いタイプのだったんだけど、
限界が来てたのね・・・(;´-д-)フゥ-3

まず、問題の後ろの車輪を外す
コレが大変でさ~チェーンがね・・・もう手が真っ黒よ∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
でもって、
購入したタイヤとチューブを外してはめる!
コレも大変だったの~(≧ω≦。)ププ

で、出来上がり  ピカピカ♪
こうやって文章にすると簡単そうやけども
この作業・・・午後一杯かかったからね(((*>д<*)))
気付いたら夕方の鐘が鳴ってたわ∑(o'д'o)


だから、更新がこんなに遅いわけよ(≧ω≦。)プププ
しかもさ!!
手が手がぁぁぁぁ凹ヘコ━━(´・ω・`)━━ン凹


あまりにも汚くて、
洗っても落ちないので、本日の夕食は息子ちゃんに作ってもらいます♪
汚い手では、食材触りたくないしね♪
・・・軍手ぐらい装着しろよってか?!
もちろん、簡単な物よ!←母鬼ではないことを強調♪

これで、明日からも快適にサイクリングよ♪

あぁ、遠くの方で母が私に話しかけてる気がする
「あなたは女子なのよ!男ではないのよ」って・・・
Σ(´ω`;)・・・

はい、今日も応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
基本、直せるものは自分で治したい人間どんぐりでした♪
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. あはは(*^_^*)さすがどんぐりさん。
    何とかなるさ精神ですね!
    でも前輪ならともかく、後輪外すのって大変ですよね?
    お疲れ様でした。
    上の子が補助輪はずれたので
    私も自転車欲しいなぁと思っているのですが
    その前に駐輪所確保しないと、って感じです。

    返信削除
  2. @うさこさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    そうなの~。修理に出すと、中々の金額になるから自分でってやってみたよ~∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
     後輪は本当に大変でしたよ(;´-д-)フゥ-3そのお陰で、快適サイクリングですけどね♪

    自転車の駐輪場って本当に・・・。雨風からも守って欲しいし、大事よね♪素敵自転車探してみてね♪

    返信削除