The Little Acorn

2010/07/09

自分用のがまぐちポーチ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
以前作った刺繍のバネポーチが
くたびれてきたので、自分用にまたポーチを作ってみました(*≧艸≦)
合皮とリネンで(*≧艸≦)
最近お気に入りのBW刺繍と、イニシャル刺繍も入れて(*≧艸≦)
微妙に失敗なのですが、
自分用だから良し∑゚+.d(゚д゚*)゚+.゚
これで、カバンの中もちょっとはすっきり♪

こないだはファスナーのポーチを試行錯誤してる話したけど、
大きめのがまぐちポーチも
やっぱり可愛いよね(*≧艸≦)
ちょっぴりポーチに嵌りたいが、
他の材料の事考えると、まずは・・・!!

製作もそろそろまた始めて行きたいと思います(*≧艸≦)
応援よろしくお願いします♪
↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
試してみたい事たくさんチャレンジしてみよう(*≧艸≦)

4 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    大き目のがま口ポーチ♪使い勝手が良さそうですね!
    また、刺繍がかわい~(人´ω`*).☆.。.:*・°
    こうゆうアンティークな雰囲気のイニシャルが私も
    刺してみたいんです(〃ω〃 )ノ
    こういう図案ってけっこう高いですもんね(-ω-;)

    ↓ミニミニバックの革は手縫いですか??
    普通のミシンでは革は縫えないですよねぇ?
    本当、毎日いろんな物を作られていて感し~ん☆

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪そうですよね、この刺繍図案もSAJOUの図案です(*≧艸≦)アンティークですよね♪どうしても欲しくて、分厚い本を購入して・・・来た時は興奮して何回も見てました(*≧艸≦)今はある意味買い時なんですよ∑(o'д'o)!ユーロが安くなってますから♪
     革のミニバッグは手縫いですよ♪小さくて、ミシンは断念です。でも、コレぐらいの柔らかい革や薄いものならミシンでも縫えますよ♪
     専用の道具がない場合は、ルレットで跡をつけたところを千枚通しなどで穴を開けてから縫うと、縫い目が揃いやすいし、縫いやすいです(*≧艸≦)案外簡単です(*≧艸≦)
     それにしても、本楽しみにしてますね~♪♪

    返信削除
  3. どんぐりさん、(o´ω`o)ノこんばんは~♪
    コメントありがとう!でもまだお返事してにゃい・・・。

    Blue*Benchさんへの納品の数々とがま口ポーチ、
    すごいかわいくて私もホスィ(*´艸`)
    いつ見ても刺繍が上手で見惚れてしまいます。
    SAJOUはフェリシモで見た事があるけど、細かくて
    どんぐりさんのような上級者じゃないと無理そう(;´▽`A

    オーダーメイドやオークションもやっているのかな?
    また来ますね!☆*★*♪。☆(* ̄ー  ̄*)ノ" オヤスミィ♪

    返信削除
  4. なお☆さんへ
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    寝るのが遅いのが続いてるようですが、くれぐれも無理しないでください(。´・ω-)bネッ。
    刺繍の図案は起こす事もありますが、初心者の私は小さいものからのチャレンジですよ(;-ω-)ゞ

     オーダー製作が中心だったので、今は委託できる喜びもかみ締めてます♪そのうち、オークションも出来るようになったらいいなと思ってます(*≧艸≦)
     

    返信削除