The Little Acorn

2010/07/24

鼻血の次は!!(ll゚д゚)ゴーン

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
昨日の続きですよ(*'ω'*)

主人と相談して、エアコンを解禁した我が家
夜もタイマー切でONで寝る事にしたんです

深夜・・・息子たちはスヤスヤ♪
これで、鼻血もないだろうとどんぐりも安心して就寝♪

しかし、
明け方上の息子が!!

熱計ると38.9度┣¨━━━━(*゚Д゚*)━━━━ン
夏風邪??

エアコンの設定温度27度
室内温度28度
でも、風邪ひくんだ(´-д-)-3

鼻血と熱中症は回避しましたが
こう来たか!!

どんぐり邸まだまだ課題はたくさんですね・・・。


さて、金魚ちゃんたち、
スクスクと育っています(*≧艸≦)
↑ボケボケですが、どんぐりの技量ではコレが限界
今は体調2cmほどです♪
2ヶ月でこんなに大きくなるんだなって感心♪
黒色もいい感じで出てきてるでしょ?
綺麗な黒になってくれますように♪

8 件のコメント:

  1. こんにちは~☆

    エアコンONで寝れるようになって良かったですね~。。
    っと思いきや息子君、夏かぜひいてしまいましたか((´ω`υ))
    うちの次女も夏かぜで昨日は1日ダウンしていまし(;´ω`;)
    設定温度、うちは26℃ですが夜は少し効きすぎる感じが
    します。なかなか温度調節難しいですよねぇ・・
    どんぐりさんも、くれぐれも気を付けて下さいね!!

    金魚ちゃんもホント大きくなりましたねΣ(゚◇゚ノ)ノ
    かわいい~♪赤ちゃんから育てると情も倍ですね♪

    返信削除
  2. こんばんは~(^^)
    夜、寝ている間も熱中症ってなるんだぁ。。
    鼻血はウチの娘も最近よく出てたんですよ。
    先日なんか梅田へ出かけてる最中に…!
    歩きながら鼻血がーーっ!って。
    夏風邪はしつこいってよく聞くので、お大事にしてくださいね。

    返信削除
  3. 息子君、大変ですね。
    我が家もエアコンタイマーにして寝ていますが
    オットが冷やしすぎるので
    ちびうさが熱出したり
    私が喉やられたりしています。
    体温調節が難しいですよね(^_^;)

    オットが熱帯魚飼っていますが
    やっぱり写真撮るの難しいっていっていました。
    ガラスがあったり動いたりするからですかねぇ。
    この暑さではお魚さんもかわいそうですよね(汗)

    返信削除
  4. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪そうなんですよ(´;д;`)今日はだいぶ落ち着いて、熱も下がってきたので一安心ですよ(´-д-)-3でも、しばらくは、夜落ち着いて睡眠取れないかも・・・(((*>д<*)))

     梅雨明けてから、まだ一雨もないので、夕立でも降ってくれたらなと思います♪・・・大人はよくても子供とGreenが心配ですね。

    返信削除
  5. みかさんへ☆
    ハロォ~♪(`・∀・´)ノ
    熱中症・・・夜のは怖いです!!寝てるから、気付かない(((*>д<*)))家はまだ鼻血で済んでるから良いですけど、本当に怖いです・・・。
     エアコン解禁になっても、風邪ひくし・・・(((*>д<*)))
     それでも、症状が軽いので、今のうちになんとかして、子供たちの睡眠時間を確保しないと、この後が怖いので、ここ頑張りますね♪
     子供の鼻血は、粘膜が強くなるまでは繰り返すって効いたので、ティッシュ大事に使います(*≧艸≦)

    返信削除
  6. @うさこさんへ☆
    ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!
    本当に、エアコンの利かせかたが難しいです(((*>д<*)))夕立が欲しい!!とこんなに強く願ったのは久しぶりです(*≧艸≦)

     水槽越しに写真撮るのがこんなに大変だとは思いませんでした。小さいから尚更難しいのかな??って思いますが、もう少し成長したらちゃんと撮ってあげたいなって思います(*≧艸≦)

    返信削除
  7. 睡眠中の熱中症。
    うちは、、、無いです。
    主人はエアコン20~23℃。
    同じ部屋では寝れない。
    なので、娘と一緒に寝てます^^
    ちなみに冷房は入れずに除湿?ドライ?です!
    2階だから部屋に入るとすごく暑いので寝る前に冷房の25度にして少し涼しくなった位でドライに変更してタイマーを入れて就寝です♪
    鼻血って怖いよね。うちの娘もよく出すの。
    布団のそばにはティッシュにゴミ箱は手放せません。。。
    ん?エアコン入れてるのになぜ鼻血・・・暑がりだからかな。。。
    金魚たち、すくすく育ってるね~♪
    ありがと~^^
    同じ時期かな?少し前かな?
    うちの子もすくすくと育ってるよ~♪
    また、写真撮ってUPしようと思ってるんだけど。。。
    ま、またそのうちね・・・^^
    パンダ模様、早く見たいよね^^

    返信削除
  8. LILIちゃんへ☆
    こんばんは(*・艸・)
    そうなの、ティッシュは必需品よ!!でも、あんまりにも使うから、以前OkiMamaさんのブログで拝見したハーフサイズを子供部屋に常備です(*≧艸≦)

     金魚ちゃん、1匹はいなくなっちゃったけど、2匹は元気ですよ(*≧艸≦)ドンドン育ってくれるので、見てるだけでも楽しいよ(*≧艸≦)ありがとね♪
    LILIちゃんのブログ、忙しさが落ち着いたらアップしてね♪楽しみに待ってます(*≧艸≦)

    返信削除