The Little Acorn

2010/07/16

オーダーの身長計出来たよ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
今日はもう1回更新♪昨日さぼったし・・・。

先ほど、出来ました♪
オーダーの身長計です(*≧艸≦)
これが、壁に掛けた感じ・・・。
そこそこに長いので、引きで撮っても(;-ω-)ゞ
単色刺繍なので、インテリアを壊す事はあるまい(*p゚ェ゚q)ゥン
刺繍部分をアップすると
こんな感じね♪
お気に入りの鱗屋根にしてみたよ(*≧艸≦)
70cmから140cmまで。
ベビーちゃんは男の子らしいけど、妹ちゃんが生まれるかもしれないし、
ユニセックスなデザインにしました♪
ご主人と奥様が海が好きとのことだったので
マリンな感じで(*≧艸≦)

さて、次はベビーシューズですが、こちらも記念刺繍を入れるので、
形取りだけして、
出産まで、待機かな??!
バザーの夏休みの製作の準備も始めよ♪
ちょっと、作ってみたいものがあるんだ(*≧艸≦)
練習がてら(非常に失礼?)作ってみよ♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
久しぶりの製作♪応援よろしくお願いします♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    ほぉ(; ゚ ω゚)身長計まで自作なんですね!
    これ、デザインはご自身で考えられたんですか~??
    屋根の部分がまたいろんな端切れを使われてカワイイ
    ですね♪
    目盛の刺繍、大変だっただろうなぁ・・・
    私、子供用にはあまり物を作らない人なので・・・
    たまには何か作ってあげないとですね(-ω-` )
    ↓のショップ、生地のサンプルなんて送って下さる
    なんて、とっても有難いですね!私も、実際に見て買わないと嫌なのであとで見に行ってみますね!

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    身長計のデザインはオリジナルですが、刺繍は以前友人にお願いして図案を起こしてもらったのを今回も活用しました。(;-ω-)ゞ
     基本絵心がないので、こういう刺繍図案は起こすときも必死ですよ(;´・ω・)
     クロスステッチなどは図案起こせますがねぇぇぇ(((*>д<*)))絵の方は最近は起こすようにしてますが、以前は友人に頼む事が多かったです(*≧艸≦)

     どんぐり自身も自分の子供たちにはあんまり作らないかも(((*>д<*)))作るものといったら、お菓子とか?一緒に工作みたいな感じですよ。
     ショップ、是非覗いてみてください。

    返信削除