The Little Acorn

2010/07/23

夏休みだな~

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
暑いよね
(;´Д`)ア゙・・・ヅイ

ここんとこ、熱帯夜
で、家の息子たち毎晩鼻血・・・工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工
ほしたらね、昨日の夕方のニュースで
「夜寝てる時も、熱中症には注意しましょう」
って爽やかにお天気キャスターの方が言ってた
・・・・・
寝てる時に、どう防ぐ??

我が家の主人は寝てる時にはクーラー入れたくない人
で、窓を開けて、扇風機を回して
寝てるんだけど、
扇風機は首フリにして、まわしてるはずなのに、
夜中、ガガガガガガってものすごい音

なに?
って思って眠い眼こすって見ると
上の息子が扇風機を抱きしめて寝てるナニユユュュュュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

やめて~!!死んじゃうよ!!

・・・夜中に非常に驚きました
下の息子も、毎晩毎晩
鼻血で顔面血だらけにして泣いてるし(´;д;`)ウッ・・

アイスノンとか使ってても
我が家は危険な状態なので・・・

子供の熱中症・・・危険なので・・・

クーラーを入れて欲しいとお願いしたら、
微妙な顔されちゃいました。なんでぇー?(○´・c_・`○)??

今朝も、シーツをひたすら洗濯機に掛けて、
あまりにもひどい、睡眠タイムを改善すべく、
まずは、息子たちの髪の毛をカットしたいので
これから、ママズバーバー開店です♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは~☆

    寝ている時にも熱中症ってなることあるんですねΣ(゚◇゚ノ)ノ
    我が家は高気密高断熱の家なので、寝る直前まで冷房を入れて、あとは窓を閉め切ったままで扇風機で寝ていますZZzz
    今はまだ寝れますが、まだこれから更に暑くなってくると
    夜中に一度冷房つけないと耐えられないと思います^^;
    うちの主人は冷房ガンガンにしてお布団かぶるのが好き
    なんですが、丁度良い気温に設定すればいいのにぃ~っと
    いつも思います(-ω-;)
    人それぞれ好きな寝方があるから一緒に寝ると合わせるのが大変ですよねぇ・・(-ω-` )

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    寝ている時の熱中症・・・防ぐ事は難しいですね(((*>д<*)))
    昨日はお陰様でエアコンをタイマー切でONで休みました♪お陰で鼻血はなかったんですが・・・・(((*>д<*)))

    我が家は大型のエアコンを1台で全部屋を回してるんですが、寝室の位置がエアコンから一番遠いので、そんなに効いてないはずなのに・・・調整が難しいです(((*>д<*)))
     お互い夏バテしないように気をつけましょうね♪

    返信削除