The Little Acorn

2010/10/08

今年もやってきた・・・( ゚ω゚;)

バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
今日は行ったことないショッピングモールに一人で出かけ、
久しぶりのドキドキを味わってきました♪

今日は足袋の日、木の日、入れ歯デーに、骨と間接の記念日なんですって
足袋はここ数年履いてないなぁ・・・
着物の着付けを祖母に習いたい!←あんたには無理と一蹴されてる・・・(`ω´)
木の日・・・木工も最近やってないなぁ・・・


ちょっぴり寂しい気分になります


さてと、何が今年もやってきたかと言うと、
家族(夫と息子ちゃんズ)にセーターを編むのです
息子が産まれ、約束したのが
子供が嫌がるまで毎年ペアルック∑(゚◇゚ノ)ノ
色違いでセーター3着・・・

昨年は大変でした
ほぼ完成まで行ったところで、夫からの編みなおしのリクエストΣ(`ω´#)なっ...
必死・・・それはもう肩こりとの闘い・・・

で、今日そのショッピングモールで毛糸を50玉購入してきたんですよ
ただね、今年は役員の仕事も、チクチクの仕事もあるので
11月中旬に入って少し落ち着いてからスタートです(*≧艸≦)
毛糸は激安なので、あるうちに買っとこうと♪

セーター(´-д-)-3
子供が育っていくぶん、編む量も増えるのよね・・・
しかも男子たち、クレーマーやし(`・ω・´)
頑張るぞー

・・・画像なかったね
スマ───m(≧Д≦)m───ン!!
ちょっと学校の方の委員の仕事と幼稚園のバザーでテンパッテルので
許しておくんなまし( *゚ェ゚)*_ _))ペコリン

頑張れーの応援ポチ待ってます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
ちょっとこの3連休はPC前で書類の作成頑張りますよ
人気ブログランキングへ


4 件のコメント:

  1. セーター3枚はすごいですね!(゚ロ゚屮)屮オォ!!
    どんぐりさんの分は作らないのかな?
    毛糸50玉は一般のお店だと相当高そうです~^^;
    今年のデザインはどんな物なのかな:*(〃∇〃人)*:・

    私も昨夜から、母のベストを編んでるよぉヽ(´▽`)/
    本当は販売作品も作らないとイケナイんです・・・。
    でも毎年2回くらい「これ作ってくれ」とわがままを
    言っています^^;
    12月にどんぐりさんと一緒に参加できるといいなぁ。
    応援のポチ♪また来ますね~(*´∀`)b

    あっ!どんぐりさんのブログをfc2の足跡で発見(遅)!
    どちらにリンクやコメントすればいいですか?(*~・ω・)ゞ ウーン

    返信削除
  2. なお☆さんへ★
    こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
    ブログは基本こちらでやっていますので、こちらにヨロシク!!∑(。>д<。)ゞです。あちらは、もうしばらく温存?!しときます(笑)
     セーター3枚!!とは言いながら、毎年簡単な編み方にしてるので、大丈夫ですが、デザインや、編み図を考えるのがちょいと時間かかります(((*>д<*)))
     なお☆さんはお母様に編んでいらっしゃるんですね♪ヤサシ━━(∞´・(エ)・)∩━━イ!!!!
     どんぐりも見習わねば!!ですが、両親にはきっと編みません(`・∀・´) えっへん!

    返信削除
  3. どんぐりさん、こんばんは☆
    フリフリの顔文字かわいいですね~ヾ(゚∀゚*)ノ笑

    編み物のデザインもできるなんてすごいなぁ。
    私はアラン模様を一度だけ考えたくらい。
    今も本を参考に少し変える程度です^^;

    母とは年齢が離れていて、今年で80歳ですよ~!!
    変な話、いつヘブン(笑)に行ってしまうか分からないので、
    今のうちにと思い、ここ数年は年に数枚作ってます。
    えっへん!が面白くて夜中に笑っちゃったwww

    また来ますね~応援のポチして寝ます☆
    どんぐりさん、おやすみなさい♪

    返信削除
  4. なお☆さんへ★
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    こりゃ、深夜ですね?最近、どんぐりは自分の体力が失われつつあるのを実感します(((*>д<*)))
    コレまでは、睡眠時間が3時間とかでも平気だったのに、今は眠い!!ひたすら眠い(;-ω-)ゞおそらく、運動不足のせいで、体力低下してると思われます(*Θ∀Θ)・・・基礎体力つけなおしを計らねば!!

    編み図は、ベースがしっかりとしてるので、それを元に作ります。←主人の体格が標準ではないため(`ε´*)と、息子ちゃん図とお揃いにするために、数年前に必死こいて、起こしたので、近年は手抜きして、それをベースに模様や、サイズを少し(。・`ω´・。)ゞ ・・・適当な私にはコレが限界ですね♪
    ゆっくり休んでください♪

    返信削除