The Little Acorn

2011/03/29

自分用にカバン!

( ´・ω・)ノ こんにちは

・・・どんぐりこれだけ物作るのに
 自分用のものはほとんど作らない人ですが、
4年ぶりに自分用にカバンを作ったよ~
っていうか(`ε´*)
お気に入りのカバンがあって、
 それは弟と高校生の時にトレードした
 帆布のショルダーなんやけど
←さすがに20年も経つと、ボロボロ・・・

 どんぐりはそれはそれで、ビンテージと言い張って
 気に入って使ってたわけですが、

(。=`ω´=)ぇ?
 「ボロッチイ・・・」
し、失敬な!!JUNKやわい!!

なんて、やり取りがあり、
そろそろ自分のも欲しかったところなので、
 作った(* ̄m ̄)ププッ

もちろん、ボロのカバンもこれからも使うわよ!←壊れても直して使うもん!!
こちらも帆布で作りました
これは11号の帆布で♪
 8号だと、ちょっと重い∑(゚◇゚ノ)ノ

中もデニムの柄布で♪
しかもポケットたくさん♪
携帯ポッケとフリーポッケの他に
ファスナーポッケ!しかもその中も小さめポッケが2個♪
自分仕様なのでやりたい放題∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

 友人Jさんのカバンをガン見すること数回(* ̄m ̄)ププッ

しっかりと参考にさせていただきましたが、
 似て非なるものが出来ました∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


息子ちゃんに、ベルト通しはカラフルが可愛いって言われたもんやから、
 革の予定を、急遽柄布に変えてみた←人任せ♪

ベルトがなくても可愛いやろ?
大きめトートになるのかな?
カバンのポイントをベルトにして
さらに、ベルトにもポイントを♪

 底はどこにでもポンポン置けるように合皮

 で、洗えるように革は取り外しが効きます♪←It’s important!
ベルト仕様にしたの♪
ショルダーにもなるように♪
違った意味での3Wayだよね~(≧ω≦。)プププ


レースとかは一切使ってません∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
 息子に言われなきゃ、柄布も使わない予定でした♪
刺繍は、見えないところにさりげなく入れたよ♪
こんな感じ♪

どんぐり仕様のカバンは本当に久しぶり♪
シンプルが好き♪
このカバン持ってる人間がどんぐりですよ~
夏になったら、アンカーモチーフでもつけるぞ!∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


いい、リフレッシュになったので
また製作頑張ります♪

そうそう、本当に忘れてたけど、
*petit pas*さんBlue*Benchさん共にネットショップの方に
どんぐり作品UPして頂いてます・・・
これまでに作ったもので気になったものがあれば←のバナーからどうぞ♪
ないものに関しては、メールにてお気軽にお問い合わせください♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日も元気に頑張りまッす!
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは!
    私も使い込んだ方も好きかも♪
    でも新しい方も小さく手が込んでいて素敵!
    春のお出かけが楽しくなりそうですね^^

    返信削除
  2. ブランカさんへ☆
    そう?使いこんでる方の魅力が伝わる?? ヾ(◆´3`*)ノうれし♪
    しっかりと、新しい方もつかいこみます!!♪

    返信削除
  3. どんぐりさん、バッグ作りもお手の物ですね。
    本格的な作り!!
    私もうさうさの入学準備で手提げとシューズ入れ縫いましたが
    同じく帆布(だと思う・・・)使いました。
    子供にしてはシンプルすぎるかも、とも思いましたが
    どんぐりさんのように長く大切に使ってくれることを願っています。

    だいぶ気持ちも落ち着いてきたし
    そろそろblog再開しようかなぁと思っています。
    そのときにはまた遊びにいらしてくださいね(*^_^*)

    返信削除
  4. @うさこさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    BLOG再開?本当??嬉しい♪ココに来てくれるけど、やっぱりちと寂しかったの♪あ!Σ(・д・;)でも、プレッシャーとかにならないように・・・。

     帆布は昔っから大好きな布です♪息子の手提げも基本帆布を使います(*≧艸≦)丈夫やし♪
     自分が、基本お気に入りの物は壊れても使うタイプなので、息子の使いかたは驚きますが、丈夫なのが何よりです、うちの場合・・・。
     本格的というよりも、見よう見まねの独学なので、やりたい放題の作り方ですよ(* ̄m ̄)ププッ

    返信削除