The Little Acorn

2010/09/21

キッズハンカチ♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
今日は世界国際平和デー
世界の停戦と非暴力の日なんだよ~

本当に、そう思っていても、上手くいかない(((*>д<*)))
思想や宗教とか、難しいよね~そういう関係で、歴史や芸術もあるしね~


えっと、バザー用にキッズハンカチ
子供のポッケって、非常に小さいよね~(;-ω-)ゞ
ハンカチも小さいサイズで♪
ワンポイントの刺繍を入れて
ちなみに、上のポケモン・・・ポッチャマは
息子ちゃんからのリクエストで作りました・・・
がっつり下には名前をステッチ!!

基本キャラ物が苦手などんぐり・・・
でも、子供にまで押し付けるのは良くないので、
せめて母の手作りで・・・(;-ω-)ゞ
なるべく、なんちゃってキャラにならないように・・・

本当に小さめで15㎝角だよ。
刺繍してある方はWガーゼで柔らかく♪
裏はお気に入りのコットンで!

お子ちゃまにいかが?
とか言いながら今回はバザーに出品です!
お近くの方はいらしてねん♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
↑↓お帰りの際にはポチッと応援クリックお願いします♪
人気ブログランキングへ

6 件のコメント:

  1. いつもの刺繍とは感じの違う
    かわいらしいハンカチですね(^m^
    市販のハンカチってぺらぺらなので
    やっぱり私も手作り派です。
    それに長く使って欲しいので
    好みの変わりそうなキャラ物は避けたいですね。

    返信削除
  2. @うさこさんへ☆
    バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
    小さいステッチだとアウトラインでステッチした方が、可愛いかも♪お子ちゃまには、こちらの方が好まれるようです(*≧艸≦)どんぐりもこういうのも好きですが、絵心がないので非常に困ります(o´・ω・`)

     たまにしか、息子ちゃんズには作りませんが、作ると喜んでくれるので、小出ししてますヾ(≧ω≦*)!
    本当にキャラは出来るだけスルーしたいです(´ω`;)

    返信削除
  3. どんぐりさん!なお☆です!
    昨日カウプレのお品物が届きました!!
    ありがとう~すっごくかわいい~きれい~ヾ(゚∀゚*)ノ
    もう感動で泣いちゃう~(笑)

    ブログで公開してま~す( ̄m ̄*)
    あとリンクも貼らせて頂きました♪
    本当にありがとうございました!
    また来ますね。どんぐりさん、おやすみ~☆

    返信削除
  4. どんぐりさんは本当にすごいです♪♪♪私も見習ってハンカチも手作りしようかな♪確かに幼稚園のズボンのポケットもすごく小さいです。長女Aは文句も言わず自分で頑張って入れているけど、次男Gは「もう!母さん、入らん!」とグズッてきます・・。
    刺繍がしてあって子供が喜びそうだし、色めをおさえてあるので、母は嬉しい♪♪
    でも私は絵心ないので、どんぐりさんのようには出来ないかなあ(^^;)子供達、ごめんっ!って感じです(^0^;)
    シジミ巾着もとっても素敵ですね♪♪

    返信削除
  5. なお☆さんへ★
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪そうですかぁ無事にたどり着きましたか(笑)ありがとうございます♪
    そういって貰えると嬉しい♪o(*>▽<*)o

    こちらこそ、これからもよろしくですよ♪

    返信削除
  6. keikoさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    いやんヽ(〃∀〃)ノそんなに褒められちゃうと、どんぐり調子こいて小躍りしてしまいますよヾ(*`ω´*) ッテオィ
     どんぐりも絵心は皆無です!(`・∀・´) えっへん!
    なので、友人に書いてもらったり、ネットで可愛い絵を探したりです!もちろん使用可能のものを探す探す・・・。
     息子ちゃんには本当に小出しにして、たまに作ると喜んでくれるので、これからもやっぱり小出し(*'Д')ゞデシ

    返信削除