The Little Acorn

2010/09/01

放置していたベランダ∑(-∀-ノ)ノ

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
今日は言わずと知れた防災の日だね
子供の頃、毎年始業式の日は防災訓練だったのを覚えてます

あまりにも暑くて、放置していたベランダ・・・
大変な事になってますヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!

と、とりあえず
こちらは、クランベリーだね♪
いつの間にか色づいてたよ(*≧艸≦)

食べれる??わかんない!息子ちゃんに託してみよう♪
こちらは、九州のほうの柑橘系の苗?!
頂いたミカン?が美味しくて、種蒔いたら芽が出てきて、
育ててるんだけど、今年でやっとこさこの大きさ
2年目です
葉っぱの形が特徴的なので、
一体何の柑橘なのか??知ってる人いませんかねぇ?
どんぐり調べてないし(;-ω-)ゞ
地植えできたら良いんだけど、ベランダだしねぇ(´-д-)-3

夢は小さいお庭で家庭菜園♪
今ある木々たちを植えて、大きく育てる事ですが、
ココじゃ無理かしら?
主人に頑張ってもらって、
どんぐりも頑張らねば!ですね(*≧艸≦)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ランキングに参加しています♪応援お願いします♪

8 件のコメント:

  1. こんにちは!ご無沙汰してます^^;
    毎日ほんっと暑いですね。
    ミカンの苗…なのかな?2年も頑張って育ってるんですね。
    何の柑橘類なのか???私も「?」ですが、実が付くのが楽しみですね。その時は何だったのか、ぜひ教えてくださいね!!

    返信削除
  2. 九州の方の柑橘って『たんかん』ですかね~??
    甘いおいしいみかんみたいなの。
    だったらいいのに~♪

    種って何でも植えてみるもんですね。。

    返信削除
  3. わ♪クランベリー美味しそう~♪
    ぜひ冷やしてから息子さんに託して下さいね(笑)

    私は園芸下手なのでこんなに生き生きとした植物がおうちにあると素敵ですよね~。
    憧れちゃいます。
    みかんって、タネまいたら育つのね!?
    私もやってみようかとちょっと夢を見てしまいました^^

    返信削除
  4. みかさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪毎日暑いですよね( ;∀;)本当に溶けていたい・・・。
    ミカンってなかなか花咲かないし、実がなるのはいつなのか??それでも遠く夢を見ながら育てますよ(*≧艸≦)もちろん実がなったら報告しますね♪

    返信削除
  5. らくよう舎さんへ☆
    「たんかん」∑(o'д'o)おぉ早速調べてみますね(*≧艸≦)頂いた時は本当に美味しくて、久しぶりにヒットだったのを記憶はしてるんですが、名前は覚えてなくて・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン
     種蒔いても同じ物が出来ないらしいんですが、どうしても実らせてみたいですね♪気長に育てていきます♪

    返信削除
  6. ブランカさんへ☆
    なんでも、チャレンジです(*≧艸≦)結構いろんな種を毎年蒔いていますが、芽を出すのは・・・。今年はレモンも失敗したので、来年はレモンのリベンジです!!
     Greenは大好きなんですが、どうしてもワンセットになってる虫が苦手なので、程ほどに頑張って育ててますよ(*≧艸≦)
     自分で蒔いた種なら、失敗しても笑えるから(*≧艸≦)レッツチャレンジですよ♪

    返信削除
  7. こんにちは。
    今の時期朝夕水やりしても枯らしてしまう鉢物(^_^;)
    どんぐりさん家の子は元気ですね。

    クランベリーって、確か生では食べられないんじゃ?
    我が家にベリーの本があるので後で調べてみますね。
    ちなみにウチのチョコレートベリーも名前に反して
    ちょっとも、これっぽちも甘くなく
    渋いだけで食べられません(T_T)
    加工用みたいです。

    返信削除
  8. @うさこさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    クランベリー確かに息子にそのままの状態のものと、冷やして見たものをチャレンジしてもらいましたが、どうやらNGだったようなので、加工用なんでしょうね。なるほど!!どんぐりも調べてみますね♪

     もう9月!そろそろベランダもちゃんと手入れ始めていこうと思います(*≧艸≦)

    返信削除