The Little Acorn

2010/11/08

今度はリネンでコサージュよん♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
段々と秋も深まってきたね(≧ω≦。)プププ 

コレぐらいの季節も好きですΣd=(・ω-`○)♪

さて、ここんとこ、ずっとコサージュばっかり作ってるんだけども、
今度はリネンでコサージュね

3Mほどのリネンに糊付けしたのも
今回初!
講座開催なんて機会は頼まれでもしない限り、
もう経験しないと思うのよね~
楽しかった(*≧艸≦)


で、こないだ言ってたように、
他の役員さんが作っていた感じの布花をアレンジしてみました♪
どんぐりが作るとこんな感じ~

・・・実際どうなのかはわかりません(`・∀・´) えっへん!
だって、コサージュって入学式とか
そういった類の時しか使わない人ですから・・・

キットはリネンで2個作れるようにしてあるんだけど、
余ったリネンで作るもう1つ、

これ・・・
レースをリボンにして、その上に小さめの布花
中心はパールと額ようにと用意したはずの茶色の布で♪
お子さんに~のつもりで、ヘアゴムにしたよ(*≧艸≦)
・・・でも、小さい女子用?!
お母さんと一緒的な・・・ヽ( ゚Д。)ノ【テキトー・・・】


あとは、革で作るタンポポやね~
これは練習しません!だって簡単なんやも~ん(´・ω・`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
じゃ、明日は他のタイプの物をアップするぞよ
同じキット使っても違うの出来るから楽しいよ♪
人気ブログランキングへ



2 件のコメント:

  1. こんばんは~☆

    私も普段はコサージュなんてしませ~ん(A´・ω・)
    でも、かわいいから飾っておくのが好きです(*´pq`)
    布花、私も上手になりた~い!!!
    図書館で本を借りてコピーはしているんですが、
    なかなか作るとこまでいきません(;^ω^)
    刺繍の図案も自分で起こされてΣ( ゚ω゚) スッ、スゲー!!
    12星座全部自分でオリジナル図案作られてもいいですね☆
    (大変か・・・(;^ω^A ァセァセ)

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
    コサージュを普段使いして、カバンとか帽子とかにさりげなくあしらっている、大人女子が羨ましいです・・・。本とかみても、チンプンカンプン??(´・ω・)ゞ。

    刺繍図案は基本はSajouなどのアンティーク図案を多用していますが、たまには起こしたりもしてますよ(≧ω≦。)プププ
    12星座∑(゚д゚*)・・・星座物語からの入門ですね~。ゆっくりなら、取り掛かれるかもですね∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

    返信削除