The Little Acorn

2011/04/05

支援の形と昨日のリュック

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

手作りが好きな方、こんな形で支援に参加されてる方も多いと思います
 財団法人日本手芸普及協会
どんぐりは、ココではないけど、スクールバッグ数点を
送らせて頂きました

第1次募集は4月15日必着のようなので、
もう少し作れるかもしれません・・・
あと1~2個ぐらいかな?
やってみよう♪
 さて、
昨日のリュックを♪
ちゃんと紹介
ランドセルぐらいの方がいいよって
息子に言われたから
それぐらいの大きさでってことで↑大きさ比較出来る?

紐でキュってする簡単なナップサックの形やけども!!
巾着型ではなく、ハトメを使ってしっかりと(*≧艸≦)
リネンと同じくらい大好きな帆布を使って
男の子なので、デニム生地を合わせた♪
と、言うより
我が家にあるはぎれを使ったのでパッチワーク的な感じになった
でも正解♪
丈夫やし、モロどんぐり好み♪
中にもポケットを♪

肩紐は長く使ってもらえるように
で、掛けてても疲れないように
長さ調整できるようになってます
 角度も考えました♪左下のとこわかる?

上の息子に着けてもらいました・・・
サイドにもポケット♪
小学生が使うことを考えて、
簡単に使えるような、で、飽きないデザインを考えました♪
急に作ったので、正確な寸法はないです・・・
ただ、今回、問い合わせがあったので
もし、オーダーとして作ることになったら、若干サイズは違います・・・
(´・д・`)ゞゴメンネ

中には、息子ちゃんがチョイスしたものを入れて、
今回タスキプロジェクトに参加と思って準備したのですが、
昨日確認したら今受付一旦停止∑(゚◇゚ノ)ノ

再度募集を開始したら速攻参加します・・・
多くの方が、参加されてて
とっても感動です!!

ニーズを確認する作業に入っているそうです
本当にリアルタイムなので、
ちゃんとチェックして参加します★-d(・`_○・)ノ

 このリュックの形は、
作っていて段々ノッテきて、
しかも、自分好みに作れたことで、嬉しくて
 今度委託用にも作ってみたいと思います(* ̄m ̄)ププッ

 もちろん、そのときは、しっかりと型起こします(`・ω・´)ゞ!!
 では、聞いて頂けたので、リュックの紹介でした(*≧艸≦)
メールで質問ありがと♪&
我が家でチラ見して、知りたかったっていう友人もね~♪

 自分が無理してまでの支援ではなく、
自分に出来る範囲での支援が
続ける事の出来る支援のひとつです

何も出来ないから1歩踏み出すことも支援のひとつなんですよ

笑顔を忘れないでね♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
さて、今度は委託用に
小さいものを量産する予定ですよ(* ̄m ̄)ププッ
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 委託用でもお願いします!!
    私が使わせていただきたいです♪

    返信削除
  2. みきさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    嬉しいお言葉ありがと♪作ってみる(*≧艸≦)・・・いつになるかはお約束出来ませぬ( -`ω´-;A)

    返信削除