The Little Acorn

2011/04/30

脱線!で、羊毛ボール♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 毎日ワイヤーばかりを触っていたら、
 作りかけのものを思い出し、

横道に逸れてみた( ̄m ̄〃)プッ
 こないだちょっとだけ作って放置していた羊毛ボール


丸めることすら出来なかった過去の私ではないのよ~
って言っても、丸める事しかまだ出来ませんけども

数種類の色を巻いてはチクチクし続け
 出来たのがこの丸
直径4センチぐらいになりました♪

で、せっかく丸めましたが、
十字に切り込みを入れます♪


で、作りたかったというのは、コレ♪

 羊毛ボールのピンクッショ~ン♪キャ━(*′∀`*)━ !!!!!
コレを作ってみたくて、
 数年前に羊毛を買い
 チャレンジしては挫折・・・

 で自分には羊毛は不向きだとしまいこんでたけど、
出来たよ~
 ゎ━。.゚+:((ヾ(。・д・)シ)).:゚+。━ぃ
今回使用した色は9色(買った分が9色だったから)
画像では分かりにくいけど、ちゃんとカラフルよ~♪

可愛い~♪←完全に自分の世界に浸ってます( ̄m ̄〃)プッ
 コレなら、針の長期保存も出来るわ~♪
可愛いわ~

かかのんのさん、コレよ~!数年前に作りたかったもの
やっとお知らせよ~←忘れてるよね~( ̄m ̄〃)プッ
はい、どんぐりが普段使ってるハリネズミの針山ハリー君と一緒に♪

あぁ、出来てよかった♪

どうしよう?
 どんぐり、作りたかった物が作れて、非常に満足( ´З`)=3 

多分、羊毛にこれ以上の技術を探求しないわ( ̄m ̄〃)プッ
もう、充分だわ~♪

作り方はいたって簡単よ~
ポイントは、硬めにサクサクとしてください
で、順に色を重ねて、
好きな色を重ね続けて
後は、上記のように切れ込みを入れるだけよ~
チャレンジしてみてね♪

これって、バザーでも使えるんじゃない?♪
そうしよう♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
・・・しょぼい技術を堂々と明かした私にクリックヨロシク!!∑(。>д<。)ゞ
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿