The Little Acorn

2011/04/04

TASUKI PROJECT~願いを込めて~

( ´・ω・)ノ こんにちは

 このタイトルのTASUKI  PROJECTってご存知の方多いかも知れないですね
↑クリックするとHPへ

今回は、小学生への物資と言う事で受け付けていたので
参加準備

また、募集すると思うので、チェックしてください(。´・ω-)bネッ


まだまだ足りない物があるのですが
 物資が多すぎても、仕分けや分配が大変のようで・・・

タスキプロジェクトは
わかりやすい、支援の方法のひとつかも知れません

どんぐりにも小学生の子供がいます

息子が新聞を見て自分から参加したいと言ってくれました
 どんぐりは、自分の作品から、
 一部を義援金として

息子たちは彼らなりの方法で・・・

2人が自分のお気に入りの服を選び、
下着と靴下は新しいものを
文房具は自分の持っているものから新しいものを
自分のお小遣いから。
 
もしかしたら、退屈するかもと、
大切にしているカードゲーム
や、カルタなども・・・。

母がスクールバッグを作ろうとしたら
「ランドセルがないかもしれないから
リュックの方がいいと思う」
そう言いました・・・・。

なので、ランドセルぐらいの大きさのナップサックを
作りました・・・


この子が大きくなっても、この事実を忘れないように
 この繋がりを大切にして欲しい
 そう願って

大きくなって
あのときの!!って出会いがどこかであるかもしれませんね♪

そんな未来に托して!!


もう1つ、
ご存知の方も多いと思いますが、
震災後、被災地に医療支援スタッフとして行かれた
看護士さんのブログ
JKTS
報道されない事実がありました
読んでみて下さい

そして、日常に戻りつつも、
忘れてはならないと心に刻みたいと思います
これからなんですから!

はい、今日も応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
頑張れ!!ではなく、一緒に頑張ろう!
そして、笑顔を忘れないように!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿