The Little Acorn

2011/04/23

がまぐちの試作とお詫び・・・

( ´・ω・)ノ こんにちは
以前小さいがまぐちを頂いた話はしたよね~
革で作るのをやめて、
布にしようと
他のものを製作がてら同時進行で型起こしを
 試みるも失敗&挫折を繰り返し
やっと、出来たのがコレ↓
もう一回り大きい7cmがまと同じようにコロリンで作っても
なんだかしっくりこなくて却下(;´-д-)フゥ-3

とまぁ、他にもいろんな形を試したけど、
どんぐりが6cm丸がまでコレ!!って思ったのは、
写真のようにプクプクしたものでした♪
こちらの型を起こすまでに本当にどれだけの失敗があった事か・・・・(●・ω・`)シュン
サイドから見るとこんな感じでマチが広いよ(*≧艸≦)

小さいならもっと小さいのも出来るんやけど
でも、コレが作ってて一番納得したっていうか
コレにしよう!♪って思えたので(*≧艸≦)

あ!Σ(・д・;)
もちろん、↑の写真は試作なので、
このまま納品はせず、
バリっと剥がしてどんぐりテイストの物に作り変えますけども(* ̄m ̄)ププッ

で、今回の納品には間に合いませんでした∑(-∀-ノ)ノ
本当にごめんね・・・
次回の納品時には同封して送りたいと思っています・・・

・・・と思いきや・・・
続く・・・

はい、今日も応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日は、Blue*Benchさんが参加されるイベントですよ~
さて、次はワイヤーの続きをしていきますよ(*≧艸≦)

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. こんにちは(*´∀`*)ノ
    わぁ♪可愛い形のがま口ですね~!
    私は相変わらず苦手意識があるんですが…
    どんぐりさんは、とっても綺麗にお作りになりますよね!
    やっぱり、何度も挑戦することが上達への近道なのでしょうか…?^^;
    何度も試作を重ねられたそうで、お疲れ様です!
    納得のいく形に出来上がると、とても嬉しいですよね(´∀`*)♪

    返信削除
  2. +mariさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    がまぐち・・・そうですね(*≧艸≦)コレばっかりは習うより慣れろかも知れないです。作れば作るほどに、コツが掴めていく気がします。
     でも、本当に最初の型お越しは、試行錯誤の繰り返しで、一体どれだけの材料を無駄にしてるんだろうと気持ち凹みます( ̄m ̄〃)プッ
    それでも、コレ!!っていうのが出来ると後は凄く楽しいですね~♪

    返信削除
  3. どんぐりさ~ん!お元気でしたか~(´;ェ;`)
    今夜は遅いのでまた来ますね!
    がまぐち達、どれもかわいくて最高だわヾ(゚∀゚*)ノ
    ポチポチ応援して行きます(*´∀`)b
    それじゃまたね~おやすみなさい。

    返信削除
  4. なおさんへ☆
    なおさ~ん!!キャー久しぶり~♪どんぐりは元気全開ですよ~!!なおさんはどう?心配してたんだから!(`ω´)

    がまぐち!今回のこの形のものを3つ、月曜日から3日間掛けて紹介するわ~♪応援ありがと(*≧艸≦)
    また、是非来てね~♪

    返信削除