The Little Acorn

2011/05/25

miniバラ咲いたよ(*≧艸≦)

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
The ネタ切れ!!
予告通り、ガーデニングの方の話題でいっとこか!

ベランダのミニバラひとつ咲いてたよ
エエエェェ━(・ω・`*)))━ッ!!!
なに?この暗さ??
めっちゃ昼間に撮影したのに・・・(ll゚д゚)ゴーン


よく見ると、何気にアブラムシいっぱい∑(゚◇゚ノ)ノ
 ・・・天気のいい日に牛乳かけよう・・・( -`ω´-;A)


赤いバラは咲いたけど、
 黄色いバラは、アブラムシにやられてた・・・Σ(´ω`;)ショック・・・


チャイブは知らない間に咲いてたよ
・・・完全に葱坊主よね~♪
でもいいの♪可愛いから♪

今年気付いたんやけど、実家に帰省しないと
ガーデニング意欲が湧かない∑(-∀-ノ)ノ
・・・刺激が必要なのね(;´-д-)フゥ-3

入梅しそうやし、早いとこちゃんとしなきゃね~
・・・

今日もポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
明日は、ちゃんと布小物のほうを紹介しますね♪
久しぶりの長財布の紹介出来そうよ~(*≧艸≦)
人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. そうなの~(>_<)
    バラはアブラムシびっしりつくのが嫌で手が出せません。
    ご近所さんにポンカンの木を譲っていただきましたが
    こちらも新芽にびっしり・・・でした。
    我が家はお天気いい日まで待てなくて
    木酢液吹きかけましたよ(^_^;)
    特に今年は青虫が大量発生している気がします。

    返信削除
  2. @うさこさんへ☆
    (。・ω・)ノコンチャ
    やっぱり??今年は特に虫害がひどい気がします(((*>д<*)))
    露に入る前に、剪定と虫をやっつけちゃう事はしとかないとって、先ほど牛乳散布しましたよ・・・。

    明日ふき取らなきゃです・・・。
    せっかくのGreen!大事にせねば!(*´・ω・ノ)ノ|デスッ|

    返信削除
  3. ご無沙汰しちゃってスミマセン!

    アブラムシの被害、大変ですね。
    うちの実家の庭でも毛虫等色々な害虫が発生しているらしく、
    先日農薬を散布してました(^^;)。

    梅雨に入ったら雑草もニョキニョキ伸びるし、
    管理が本当に大変ですよね。

    私は6月についに出産が待っているので頑張ります!
    応援ポチ☆

    返信削除
  4. かかのんのさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    きてくれてありがと♪
    本当に、虫が大の苦手のくせに、ガーデニングしてるっていうダメダメなどんぐり・・・虫なんとかしていきたいです(;-ω-)ゞ
    雑草の方はいいんですけどね・・・抜くのは楽しい♪←まだ、小さいスペースだから(*≧艸≦)

    もうすぐですね~♪孫のように楽しみです∵ゞ(≧ω≦o)ぶ

    返信削除