The Little Acorn

2011/06/07

ガーデニング!!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 こないだ、ベランダの一角を少し直して

気分が乗ってきたので、
種蒔いたよ(*≧艸≦)


・・・まず、リーフMIXと、ラディッシュ♪
で、ふうせんかずらと、おじぎそう
と、綿花♪

あとは、植え替えよね~

悲しいことにパキラは枯らしてしまったのでΣ(´ω`;)ショック・・・
今回の植え替えは、ポトスと他もろもろ♪
ブルーベリーも今年は一鉢しかないから、
実の付きが悪いわΣ(´ω`;)ショック・・・
受粉活動もサボったのが原因のひとつね・・・きっと・・・
il||li反省( ・´ω`・ )㊥il||li
黄色のバラは、
アブラムシの退治と、なんやわからない毛虫の退治が
功を奏して咲いたよ(*≧艸≦)


でも、またたくさん出て来てた(*`エ´*)

一番奥のほうにある、カラーもだいぶ大きくなってきたから、
もう少ししたら、蕾が!で花!
楽しみだわ~♪
本当は、今年こそ、アナベル!!って思ってたけど、
どうやらまた年持ち越しそう・・・

もう少し時期をずらして、またリーフレタスとかの野菜植える予定だよ
・・・食い物ばっかり∑(-∀-ノ)ノ


今日もポチッとありがとうございます♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
今年は、なんだか変な気候だから、
皆様どうか、ご自愛くださいd(ёωё。)ね:*
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 進んでいますね~(^m^
    ベランダガーデニングって畑でするよりも手間がかかりそうですよね。
    我が家のベランダは洗濯物干すだけなのにすぐ汚れて
    植物置いたらきっと手がつけられなくなります(^_^;)

    アナベル、よろしければ株分けしますよ。
    去年外構工事の時に里子に出した子もちゃんと根付いたそうだし
    我が家でも株分けして2株大きなのがあります。
    時期をみて鉢上げしておきますね~。
    これを理由に是非帰省を!
    それとも、ドライがいいのでしたら
    出来たら送りますよ~(*^_^*)
    なんて、お節介言ってみました(笑)

    返信削除
  2. @うさこさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    本当?!!ゥレスィ━━(>ωд<*)))
    是非頂きに参ります♪ε= ε=ヘ( ^ω^)ノ テケテケ

    父ちゃん次第なのでいつ帰省するかはまだ未定ですが・・・絶対連絡しますよ~←図々しい?!…(´ω`υ)

    どんぐりはベランダガーデニングの方が向いてるのかもしれないです。草むしりとか細かい事出来ないんですもの|ω・`)プッ♪

    返信削除