The Little Acorn

2011/06/22

果実酒♪まず梅酒!!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 このシーズンになるとどんぐりがせっせと作るものの一つに
 梅酒があります(*≧艸≦)

実はどんぐりザル
でも、それって女子としたら可愛くないよね~
だから、飲まない|ω・`)プッ♪
それでもたまには飲みたくなるよ♪


で、今年はさらに種類を楽しんでみようと
 他の果実酒の造り方をリサーチ♪
がわかりやすいし、勉強になってどんぐり的にはお勧めのサイトです♪


実はどんぐりリンゴ酒が好きなのね~

たまには飲みたくなるよね~
酔わないけどヾ(*`ω´*) ッテオィ

作りたい!!


とまぁ、今回は梅酒の方をせっせと
ちなみにこの手は上の息子トン♪

まず、綺麗に洗って、しっかりと乾かします♪
そのあと、ヘタ?の部分を楊枝などでクリッと取り除き
↑この作業が好き♪
氷砂糖と交互に入れて、
お酒をゆっくりと入れます
↑お酒を入れるのを子供に手伝ってもらうのはNG(´゚皿゚)乂
静かに入れないからね|ω・`)プッ♪


さてさて、これを冷暗所に収納♪
飲み頃まで楽しみにコソっと隠しておきますよ

そうすると、→約半日でこんな感じになるよ♪
飲み頃は、あと半年あとぐらい
 梅の実は取り除いてもいいし
 つけっぱなしでも何の問題も無いはず∵ゞ(≧ω≦o)ぶ


どんぐりは漬けっぱなしで、
飲み終わったらジャムにしてるよ~



とってもロハスな生活してるように
 見えてしまうけど、実際は超生活臭に溢れる生活です( -`ω´-;A)
 素敵主婦じゃないからね~∵ゞ(≧ω≦o)ぶ
ブログランキング・にほんブログ村へ
他の果実酒はどうしようかな~
リンゴは作るとして、もう1つ気になるのは夏みかん!
美味しそうだな~
エヘヘ(●´∀`).。o○(想像中)

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿