The Little Acorn

2011/06/20

新作!バネのティッシュポーチ!!

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
 ずっとGreenネタだったり、お菓子ネタで繋ぎながら
作っていたのは
 バネポーチ|ω・`)プッ♪

すんごく前(5年ぐらい前?)にバネポーチ作りたくて資材買って
 2つ作って満足して放置していたっていう・・・( -`ω´-;A)
↑これがそのときの作品♪


そのときは、スモッキングに嵌ってて
スモッキングが上手い事出来たので満足したんだと思う
ヾ(-ω-;)ォィォィ


で、こないだ、整理してた時に出てきた∑(-∀-ノ)ノ
それをどうしようか散々悩んでいた時に見たのが
友人mayuちゃんのブログ→I'm HOME♪のティッシュポーチ

なるほど!......((φ(・ω・´;)カキカキ
女子力の足りないどんぐりには無い発想・・・

で、さらに仲良くしていただいてる
素敵作家の+mariさんのブログ→Muguet*Diaryのバネポーチ

これ!どんぐりこんなん作ってみたかった(*≧艸≦)


で、許可いただいて作りました
バネのティッシュポーチ♪
まずは王道の大きさのこちら♪

バネ12cm
使い勝手も良さ気なサイズ!

後ろはジャジャ~ン♪ティッシュが入る!!
ここね~♪ポイント!
ティッシュが入れれて尚且つポーチ!

ここもね~ポイント♪マチもつけて、容量大!!
いかがでしょうか?

そうそう、ティッシュを入れるときは、外側のビニールを外して
中身だけを入れるほうが女子力が高いようですよ

エエエェェ━(・ω・`*)))━ッ!!!

せっかくポーチに入れるのに、ガサガサ音を立てると女子力が落ちる模様|ω・`)プッ♪


2本しかなかったから、
2つしか作ってないよ|ω・`)プッ♪

っていうより3本のうちひとつは試作・・・
試作は母に送りました( ̄m ̄〃)プッ
新作=試作=身内消費ORバザー寄付
 で今回は身内消費をチョイス!

女子力アップに励みましょ♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
こないだ父ちゃんに
女子力をつけなさいと叱られたどんぐりがお送りしました
人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. おはようございます(*´∀`*)ノ
    バネポーチ、参考にしてくださって嬉しいです♪
    ティッシュ入れ付きとは、素敵なアイデアですね!
    どんぐりさんらしい布合わせとステッチで、とっても可愛いです~(*′艸`)

    返信削除
  2. +mariさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    ありがとうございます♪
    やっぱりマチつけるとコロンとした可愛らしい感じになりますね♪作りやすいし(*≧艸≦)ありがとうございます♪

    ティッシュポーチは本当に目から鱗の女子力の足りないどんぐりには素敵発想で、
    作りたくなって形にすることが出来てゥレスィ━━(>ω<人)━━♪♪
    もう少しでイベントなので
    頑張りますよ(*≧艸≦)

    返信削除