The Little Acorn

2009/12/01

久しぶりのかぎ編みで、帽子を編んでみました♪


こんな感じのものになりました♪

本当に久しぶりなのでちょっと編み目がゆるく、
号数を小さくして編んだら
丁度良い感じになったので、
次の作品からは
ちゃんとした目で編めるかな?

外気は寒いので
耳って痛いよね~。°。°寒(ノ)´Д`(ヾ)寒°。°。
耳当て部分が欲しくて
編みました♪
どうかしらん?

どんぐりは毎年、
主人と子供のセーターは編みますが
どんぐり自身はセーター苦手なので自分用には
同じ毛糸で
こういった小物を編むのです!

あと、
ベランダガーデニングで
ワイルドストロベリーがちいさな実をつけてました

 食べちゃおうかな?と
思いましたが、
この季節
食べ物確保に大変な
すずめさんに
残しておく事にしました!
綺麗な赤で
ちょっと嬉しくなるそんな実です♪(*≧艸≦)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

4 件のコメント:

  1. こんなに素敵な作品を編めるどんぐりさんは、
    やっぱりすごいですね~!!
    かぎ針編み・・・チャレンジしたけど全然うまくできなくて挫折しちゃいました。
    またチャレンジしたいとは思っているのですが・・・(^^;)。
    どんぐりさん尊敬しちゃいます♪ポチ☆

    返信削除
  2. かかのんのさんへ☆
    そんな風に言っていただけるととっても嬉しくて( *´艸`)調子こいて小躍りしちゃいます(ε-`*)人(*´-з)ポッ

     ありがとうございます(o´-ω-)o)ペコッ
    かぎ針編みはどんぐりもここ数年でデビューしたてで、本当に下手くそでした・・・ドイリーから編み始めると案外上手くいくかも・・・。どんぐりはレース編みからのデビューでしたから・・・(〃ω〃)

     どんぐりの方こそ、かかのんのさん尊敬真っ最中ですよ(dゝ∀・*)ゞ。

    返信削除
  3. どんぐりさん、編み物、本当に上手ですね! こういう可愛い小物が作れるなんて憧れちゃいます(≧∇≦) 私も過去に編み物に挑戦したことがありますが、やっぱりどんぐりさんのようにイイ感じに出来たことはなかったなぁ。。。うん!さすがどんぐりさん♪ すごいです!!

    返信削除
  4. みかさんへ☆
    (´>∀<`)ゝ))エヘヘそんなに褒めてもらっちゃうと、どんぐり小躍りが止まりません(´ー`A;) ありがとうございます( *´艸`)
     もともと編み物歴は非常に長いんです・・・。母が幼い頃だけ、編み物の先生してたぐらいなので・・・自分は教わった事はありませんが見よう見まねでやり始めてました。

     かぎ編みは苦手だったのですが、こうやって褒められちゃうと調子こきまくってしまうんですよo(*>▽<*)o
     息子ちゃんにもせがまれたので、しばらくは帽子日和が続きそうです( *´艸`)
     本当はちょっぴり布に触りたい感じですけどね。みかさんの大作に刺激されて、刺繍糸が恋しいです(*'ω'*)

    返信削除