The Little Acorn

2009/12/24

金魚ちゃんの大惨事( ;∀;)

 こんばんゎ(o'∀'o)ノ))
夏から金魚ちゃんの家族は増えたにもかかわらず、
どんぐり邸の金魚の水槽にはヒーターという高級品は付いてないため、
2匹の出目金さんたちは他界・・・(´;ω;`)

そのほかの金魚たちは非常にいい感じで成長しています。
夏祭り時にとった子達も大きくなり、
最初のうちは小さくて、餌もめだか使用のものをあげていたのですが
食欲旺盛なこの子達・・・

やっとめだかのえさがなくなったし、丁度いいタイミングかなと
金魚用の水が汚れないという物を購入・・・

しかし、なんじゃこりゃ~(はい松田優作さん風に)


えっと・・・(`ω´)
たった3日でこの始末(#゚Д゚)
すんごく汚れてます・・・。
まぁ、そろそろ水換えの時期ですが、
これはないわ(´-д-)-3
浄化装置も、たまりません(((*>д<*)))
水換えても、この餌・・・我が家には不似合いかも・・・
金魚ちゃんたちが病に侵される前に、
餌をまた変えたいと思います・・・ヾ(-ω-;)ォィォィ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. こんばんは(*^^*)

    金魚さんたち、長生きしてますね!
    我が家も夏祭りに子供がすくった金魚さん、三日後には全滅…(TT; )( ;TT)
    出目金は早かったぁー。可哀想に翌日にはご臨終で。。。
    水槽の水って結構、濁るのが早いですよね。
    水が汚れないエサは知りませんでした!w(゜o゜)w
    これでどんぐりさんちの金魚さん、まだまだ長生きできそう♪
    病に負けないで大きくなぁ~れ!(o⌒∇⌒o)

    返信削除
  2. みかさんへ☆
    そうですね、夜店の金魚ちゃんは確かに弱い子が多いです(´;ω;`)
    どんぐり邸も、まずは殺菌してから養子に迎えています。先にいる金魚たち4匹も年越しは2度目!
    来年の夏祭りで養子縁組できるように、大切に育てたいです(*≧艸≦)
     

    返信削除