The Little Acorn

2009/12/22

胡桃のピンクッション♪


今日は、午前中は外出で、バタバタしていたので、
下の息子が休んでいる間、
家事をした後のちょっぴりの時間で
胡桃のピンクッション♪

最近、殻付きの胡桃ってあんまり見かけなくなりました・・・
ハンズでは売ってたけど・・・
近所のお店にはありません(((*>д<*)))
なんだか、寂しい感じ・・・

たまに、母の実家から鬼グルミを
頂いたりするけど、
こちらは本当に小さくて硬いので
殻割るのが大変だったり・・・。
それでも、キーホルダーとかに出来たりするから
重宝してます(*≧艸≦)
中身はパンに入れたり、お菓子に使ったり
料理の時にもいい感じで活用!
あんまり食べるとニキビが出来るので注意が必要ですね(´ω`;)

さて、本日は冬至
どんぐり邸もかぼちゃのおかずに
柚風呂♪
どんぐり、田舎育ちなので、こういう季節の行事は
いつも押さえています!
子供たちに季節の行事を伝えて行きたいo(*>▽<*)o
しかし、下の息子は入浴不許可・・・
風邪が治ったらまた柚風呂にしましょうね♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿