The Little Acorn

2009/12/14

エコ掃除~アクリルタワシ編~

毎年恒例の大掃除の時期
今年もチャレンジエコ掃除!

アクリルタワシで息子ちゃんたちにも協力要請!
やる気を出してもらうためにも、
キュートなタワシにして、肉球タワシ♪

しっかりと手伝ってくれています(*≧艸≦)
今年は、アクリルタワシだけでなく重曹も使って掃除しま~す!
どんな感じなのか
ちょいちょいアップしていきますね~(*'ω'*)
とりあえず、ピカピカになる網戸の掃除は
新聞紙張って、掃除機掛けて、シュッシュとひと吹きスポンジでこすって雑巾で仕上げ♪
もしくは、アクリルタワシを水に塗らして、
はさんでゴシゴシ♪
網戸はこれでピッカピカ~♪
下から洗った方が、染みにならないよ!

アクリル毛糸も、100均でいい感じ~♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. 可愛いアクリルタワシちゃん♪
    肉球がなんともキュートです!!(=∩_∩=)
    これなら子供さんも喜んで手伝ってくれそうですよね。
    このプニプニ感、触ってみたいですぅ~(≧▽≦)

    返信削除
  2. みかさんへ☆
    そうなんですよね(*・艸・)ぢつは、どんぐりも友人に最初の1個目をプレゼントしていただいて、どうしてもたくさん欲しくて、作り方聞いたんです。
     本が出ているそうなので、見つけてみてね( ´ゝ3・)b⌒☆
     とってもナイスな触り心地で、息子達も虜になってますよ(〃ω〃)

    返信削除