The Little Acorn

2009/12/16

LOVE重曹掃除(*≧艸≦)

 本日は、キッチンのコンロの1部(あくまでも1部・・・)
グリルの部分をエコ掃除♪

グリルの(上部と内部)部分は、洗剤つけて掃除するのが躊躇われて、
どんぐりは、フキンで拭くだけだったので、
今回TVで見た方法で早速チャレンジ♪
重曹液を霧吹きでかけて、
ラップでラッピング
その後、ドライヤーで暖めて(3~5分)から
歯ブラシでゴシゴシ(●´3`)ノノノ♪ヒューッ

キャーヾ(≧▽≦)ノ落ちる落ちる
汚れが落ちていくではありませんか!!
もちろん、たくさん蓄積されていたので、どんぐり邸は2度ほどこの作業を繰り返しましたが、
今までとは比べ物にならないほど油汚れが取れました!

いやん♪
もっと早くにやっとけば良かった(゚´ω`゚)
内部なので、手が入らないところは、歯ブラシ+割り箸でゴシゴシ♪
これなら大好きな魚料理がますます好きになるキャ───(*ノдノ)───ァ♪

ちょっぴり嬉しいエコ掃除。
キッチンはこれだな!
オーブンの中とかにも大活躍してくれそう(*′艸`*)。o○
大掃除が楽しくなってきました(*≧艸≦)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿