The Little Acorn

2009/11/02

綿花の種と袖を編み編み♪

 やっぱり寒くなってきました。
今日はコタツも出してしまいました(〃ω〃)。寒いのは((-ω-。)(。-ω-))嫌
で、ぬくぬくの我が家です、こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ!

今日は午前中、掃除やら洗濯、片付けと頑張って、

昼からは、やっと綿花の種を取り出しました♪
全部で7個の実が弾けたので、
綿は小瓶に入る程度でしたが、嬉しかった(*≧艸≦)♪
実には綿の房が3個づつあって、その房の中に
種が4~6個入っているので、
どんぐりの初綿花の収穫は
種96個と実が1つ分でした♪この1つの実はドライにして瓶詰め♪

綿花についてはこちらのブログにもほどほどに観察日記がアップしてあります(*'ω'*)→Acorn's Green~綿花~
来年が楽しみです。

それから、解いてあった袖の編み編みの続き
何とか形になってきましたが、

やっぱり間が開いた分
目が不揃いなんですが、どうにかのって来ました(´>∀<`)ゝ
今日右袖は編めると思います♪
したら、左袖にかかって、今週中にはある程度形になるかな?

どんぐり、接ぐのは苦手ですが、早いとこ編んでしまわないと・・・。
まだ、息子達の分も待ってるし(^-^;
クリスマス喜んでくれるかなぁ?色が微妙か?
お揃いのが出来るまでまだまだ先は長そうです・・・。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿