The Little Acorn

2009/11/06

ブランケットクッション出来上がり♪

 こんにちは!!
主人を朝送らなくていいと
こんなに時間があるんだ(〃ω〃)と喜びいっぱいのどんぐりです
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪

今日は、朝から細々と溜まっていた仕事を片付けています!
主人の仕事場の店長さんから頼まれていた、
制服のエプロンの補正
息子の破れたズボンのお直し
以前途中までで放置してあったブランケットクッション
などなど・・・


と、昨日やっと買い物でGreenを購入してきたので
こないだのワイヤー小物と組み合わせてみました♪
中には、紅茶で染めた紙に
アルファベットのスタンプを押してくしゃくしゃにした物を一緒に組み合わせてあります♪

英字新聞が切れてるから・・
あったら、その方が簡単(*≧艸≦)

これは、子供部屋に飾るGreenとしてもお勧め!

で、ブランケットクッションとは?

























っとまぁ、こんな感じに
ひざ掛けをたたんでポケットに収納できるという
ベンリグッズ?ミニクッションとして、
車の中とか
椅子の上とか
学校でお子ちゃまにも座布団として持たせて
寒くなったら掛けて使ったり?♪
表は、9枚のピースをワンパッチで繋げてあって、真ん中の1枚だけボタンホールがある裏表の2枚重ね(後で、クッションの表面となります)にしてあって、
裏は暖かいフリースとか、モコモコの生地だといい感じ♪

主人と息子からのリクエストで生まれました(*≧艸≦)
ワンパッチなら、着なくなった服とか、
ベビー毛布とか使って出来るから、エコでしょ?
ボタンじゃなくて、両面使用のファスナーとかも楽チンです!

これは製作途中から前評判が良かったので
もう少し作っておこうかな?・・・いつ?(*´・д・)
そんな感じです!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿