The Little Acorn

2009/11/08

帽子キャスケットを作ってみました(〃ω〃)

 昨日から、現実逃避のどんぐりです
こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ。

主人に言われた一言に凹んでいたところへ、
「簡単でしょ?」とまさかの追い討ち攻撃・・・。
さすがにどんぐり毛糸を見たくないので、現実逃避して、
帽子を作ってみました(*≧艸≦)

もともと、どんぐりの両親に毎年帽子を作っては贈っていたのですが、
自分用には、ニットばかりだったので、
今回はニットではなく、ウールの布で・・・ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ。oO((´゚∀゚`)v)

9月に、布は調達していたので、
やっと形に出来ました。

左前に
革でポイントも入れてみました♪
いい感じに仕上がってるでしょ?
久しぶりに
楽しいチクチクでしたよ~(ノ▽〃)

キャスケットはニットでもよく編むので、
大好きな形なんだろうなぁ・・・
ブリムには、普通はポリ芯を購入して使うのですが、どんぐり邸には100均のファイルの割れた物が多数あったので、それを代用してみました。
これって、リサイクル?
だって、これもポリエチレンだし、丁度いいでしょ?安いし。


裏には茶色のギンガムを使いました。
ちょっぴりリバーシブル気分で、
縫い方も工夫したので、
使い方の幅が広がるでしょ?

やっぱり、帽子って楽しい♪
小物が好きなので、
気が向いたらまた作りたいなぁ♪
一応、生地がまだ余ってるので、
子供用に切り出してあるし、もう1っこ作れそう( *´艸`)クスクス

でも、そろそろセーター解く作業も渦中に入るし・・・
今年の帽子つくりはお休みですな(´-д-)-3





にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿