The Little Acorn

2009/11/14

編み物は休憩。ほんでもって先にオーダー♪

 主人が出張で、編み物をひとまず休憩にしたどんぐりです。
バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ!

ただいま、上の息子トンが
カレーを作ってくれている間に、更新です。


今日は、なおちゃんから頼まれていた、
リメイクを仕上げました。

学校には、手提げとして巾着は取っ手が必要なので、
巾着に取っ手をつけるだけの作業でしたが、
共布が無かったので、ちょいちょいいらって
こんな感じに仕上げました♪

後付した、取っ手のところには縫いっぱなしだと味気ないので
ヨーヨーキルトを付けてみました。
この共布をゲットするために、元々付いていた取っ手をとり、
切って綿テープにパッチしたりと、
ちょっとわけの分からない事をしてしまいましたが、
元々の縫製がしっかりとしていたので、
やりやすかったです♪


ミシンを使うときに、
待ち針を外したりする時に楽ちんにしたくて、
引っ掛けるループをつけた針山(ピンクッション)が
とても便利です。
どんぐりは、基本は仕付け糸を使うのですが、
やっぱり細かいところには待ち針も。

以前は腕につけて作業していたのですが、
子供が生まれてからは、
腕に針があるのは・・・危険Σ(゚д゚lll)アブナッ !?なので、
今はこの針山をミシンに引っ掛けてあります。
AcornのAをイニシャル刺繍して。

これも重要な道具の一つです♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿