The Little Acorn

2009/11/09

フィナンシェを作ってみました・・・プチ失敗

 今週はまた、寒くなってくるそうです・・・。
こんばんは!

今日は、ひたすら編んだばかりのセーターを
解いていました・・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
まぁ、主人に対して腹が立ったのも事実ですが、
よくよく考えたら、どんぐり自身も
ぢつは・・・そんなに気に入っていたわけではなかったので、
主人から言われるのも仕方なく、
解くのも・・・
案外、編みながらこうなる事は分かっていたのかも・・・・(。-`ω´-)ンー


なので、今年は自分が悪かったという事で
本当に必死に解きました・・・。
解いてみると、
毛糸玉20個分が、
こんな感じの特大毛糸玉になりましたとさ♪

ころころ転がりそうなので、
大きい籠に入れてセーター編み直しです。
今度は、絶対に着てもらうからね(`ε´*)と
意気込んでいますが、
解いたら疲れちゃって(精神的に)


お菓子を作りたくなったので、
家にある材料で出来るもの。
フィナンシェにしてみたのですが・・・・・シ───(。-ω-。)───ン
型が無かったのに、
種を作ってから気づき、大きい18cmのホールで
無理やり焼いちゃいました。

しかも、しっかり泡立ててなかったので、肌理が粗い・・・
完全に失敗だなこりゃ・・・(´-д-)-3
でも、まぁ家で食べるんだからいっか♪
食後のデザートとして、
姫リンゴを焼いて生クリームを添えてみるか?
いや、それはちょっと面倒くさいかも・・今日はやめよう・・・
息子に聞いたら(味見役)美味しいということなので、
この際、見栄えは措いとこう(ノ▽〃)

さて、夕飯作って息子ちゃんをお風呂に入れたら
セーターのリベンジo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. えぇ~~!?(゚〇゚;) ほどいちゃったんですか?!せっかくいい感じだったのにぃ。。。でも、どんぐりさん、エライ! リベンジなんて。私だったら、もう作らん!(*`∧´)って、蹴っ飛ばしてるかも、です^^; 次こそは気に入ってもらえるといいですね♪ 

    お菓子、見た目よりも「味」ですから(*^^*) 子供って正直ですもんね。私もたまに作りますが、子供たちは中身よりも表面の焼けた部分が美味しいと…。オイっ、中身の感想を聞かせてよぉ~って感じですが。。ムリヤリ「美味しい」と言わせてます(^^;)
    セーターのリベンジ、頑張ってくださいネ!!

    返信削除
  2. みかさんへ☆
     こんばんは(^-^)
    頑張りますよ!!とはいえ、2度目はさすがにシンプルな感じにします。・・・ちょっぴりノラナイ・・・。
     編み物は好きなんですが、今年はこけたので、なんか、今はチクチクの方に気が行ってしまいます(ノω=`)リベンジなんて強気な事言ってますが、他の事がしたくて仕方の無い私です(^-^;

    返信削除