The Little Acorn

2009/11/12

梅酒の経過♪

 今日は細々と作ってある物を整頓しました♪
コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪


毎年梅酒を仕込んでいるのですが、
本来なら3ヶ月ぐらいで梅を取り出すのが普通らしい・・・
しかしどんぐり邸では
梅酒を仕込む5,6月に前の年の梅を取り出し、
その梅でジャムを作ります。
なので、
今年の梅もそのまましっかりとお酒の中(σ゚∀゚)σ!!

いい感じの色になってきました(*≧艸≦)
もう飲んでもいいんだけど、今飲むと浅い感じ?
我が家では1年は寝かしたいです。


と、こちらは
蜂蜜レモン♪
紅茶に入れる王道もそうだけど、
お菓子作りや料理に使ったり、
寝る前にお湯だけ入れて咽の保湿に♪
風邪の季節なので、こちらは冬になると結構作ってます。

子供にも主人にも飲みやすいかな。
本当は柚の方が風邪の咽にはいいけど・・・。
レモンは年間通して手に入りやすいしね(*'ω'*)

なので、今回は忘れずに種を取っときましたよ!
しっかり種まきして、
目指すのは育てたレモンで、蜂蜜漬けです(。>д<。)ゞ

本当に我が家のベランダは食べ物ばかり∑(゚д゚*)
ハーブとほんの少しの花。
後は全部食べれる物です・・・(´゚ω゚)・*;'.、ブッ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿