The Little Acorn

2010/01/07

入園グッズ~コップ袋とアップリケ♪~

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪
今日も寒いですね((´д`)) ぶるぶる・・・
コップ袋と昨日からのチクチクのアップリケを準備しました


まぁ、ただ縫い合わせただけっちゃそうなんですけど、
一応右下には息子の名前を刺繍してあります。
閉口には別布の星柄をテープ状にして
ラインを引きました。


アップリケもね、簡単なんですよ!
どんぐりは絵心が無きに等しいので
超デフォルメしたゾウさんです(≧▽≦)ゞ
これは、本当に簡単なので
作り方をご説明します!!
1・まず使用したい生地の裏に接着芯を張ります
2・アップリケのモチーフに各パーツを切ります 
3・1番下の部分から周囲にブランケットステッチを2mm幅ぐらいで
無心になってチクチクしましょう♪
4・その上にドンドンパーツを重ねていきましょう♪

ポイントとしては、接着芯を貼る事でほつれ防止になります
それと、1回は地直しをしといた方がいいです
刺繍糸は1本から2本取りが一番やりやすいと思います

どんぐりは、綿ブロードを使用しているので、
接着芯も一番薄いものを使用しています
他にもいろんな形にしやすいので、
ちょいちょい作品に使用しているアップリケ(≧▽≦)ゞ
子供用ポッケにも使用してるし、
パッチワークよりは簡単なので、
子供さんにオリジナルの物をって考えてる方は
挑戦してみてね♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿