The Little Acorn

2010/01/26

今日はポットマット♪


小さな小さなモチーフを編んで、
ポットマットです
中は2mm厚のフェルトを2枚重ねで入れてあります♪
表と裏と2種類を各9枚ずつで編み合わせるだけなので、
超簡単♪
 
これは、以前モチーフ編みのレッスンで教える時に
友人と共に編んだものですが、
友人はこのモチーフのもう2周りほど大きく編んで
コツコツとマフラーを編んでいました・・・∑(・ω・ノ)ノ!

初めてさんなのに、上手でしたよ~♪
本当に教えがいのある生徒さんでした(笑)

たまに、編み物を皆にレッスンする時に、
母が幼い頃にそうしていたのを思い出し、
蛙の子は蛙でした・・・と自分で可笑しくなります( *´艸`)クスクス

夏休みには小学生の女の子にフェルトのお花の作り方を教えてみたり・・・
案外、楽しかったりするんですよね(*≧艸≦)

先生って柄ではないけど、
伝えた事が、ドンドン形になっていくのは、
見ていても嬉しく、楽しい事だなとしみじみ思いました(*≧艸≦)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿