The Little Acorn

2010/01/30

修理・・・自分で自分を褒めてあげたい・・・( ;∀;)

 実は、昨日我が家の大切な熱源である、
ファンヒーターが壊れました(´;д;`)ウッ・・

コタツと、ストーブだけでは、我が家の隙間風吹き荒む家の中は温まらず・・・
とっても貴重なヒーターが・・・。
早速本日問い合わせると
修理するより、購入された方がお安く付きます・・・とのこと・・・(lll ̄□ ̄)ガーン!!

いやいや、そんな出費は無理が・・・
どうしよう??
と結局、捨てるならと
どんぐり、勇ましく解体・・・これは、解体途中→
原因は、高温防止装置がおかしいのは分かっていたので、
そこと、実際に熱が尋常ではないところを中心に調べること
1時間
あ!Σ(・д・;)発見!!
線が切れている・・・しかも、ファンの部分がちょっと歪になっている!!
はっはぁ~んこれか!!ホホォ( -`σд´-)┌┛

お隣さんにお願いして(休日にすみません)ハンダゴテを借りて、溶接
ファンの方は、金槌と、ドライバーを駆使して打ち直し、
今度は、組み立て・・・。
本当に久しぶりに、解体組み立てをしたためか、時間が非常にかかりました(ノω=`)

o(*>▽<*)oヽ(*^ω^*)ノワ━━━\^Å^/━━━イ
直ったの~!!
ε=ε=ε=ε=ε=ヽ(o′▽`o)ノきゃぁぁぁあ!!!!
やってみるもんだわ!!
ちゃんと、エラー表示もなく、高温にもならず、
ただ今、作動中♪
捨てるもんだと諦めが付くと、解体も出来る!!それで、直ったらラッキー(σ≧▽≦)σ

そういえば、子供の頃、CMの解体君じゃないけど、
いろんなものを解体しては、組み立てられずに、父親に叱られてたっけ?(〇´Ω`〇)ゞ
でも、そのお陰で、直す事が出来た!!
あのときの経験が役に立ってるのかも♪ψ(`▽´)ψ




にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. ファンヒータを直せちゃうなんてスゴイです!!
    切れてた線はどんぐりさんがまた元通りに??
    私には凄すぎですっ!(゚ロ゚;)

    捨てられずに済んだヒーターくん、まだまだ頑張って
    もらわないと、ですね。
    どんぐりさん、お疲れ様でした(*^^*)

    返信削除
  2. みかさんへ☆
    そうなんです(*≧艸≦)バッチリで、今も頑張ってくれていますよ!とはいえ、かれこれ10数年働いてくれているので、大事にしなきゃですね・・・。壊れて当たり前の頃なのかも・・・。

     修理って思うと中々出来ないですけど、捨てるならと解体するのは案外出来ちゃいますよ!1度、洗濯機もチャレンジしましたが、大きすぎて断念・・・。修理依頼では、補償期間が過ぎていたにもかかわらず、これぐらいならと、無料でやってもらって、修理のポイントなど教えてもらっちゃいました(*≧艸≦)
     いい人だった・・・

     だから、捨てる時は、1回解体です!でも、リサイクル品は触らずに、ちゃんとリサイクルしますよヾ(゚ε゚ )でも、これで、修理できた物は5種類以上になりました。゚(ノ∀`*)゚。本当にやってみるもんです!

    返信削除