The Little Acorn

2010/01/18

捜索中・・・なので、今は柄合わせ♪

どんぐりは、作品を作る過程で、
柄合わせや、色合わせの行程が楽しいのですが、
基本的な作品はほとんどが
刺繍とパッチワークの組み合わせです(*・艸・)

なので、形を起こすことから始まり、
基本の布(専らリネンですが・・・)にどんな刺繍をして、
それに合わせるパッチワークのピースを決め、
色を合わせる作業をしていきます。


刺繍の図案は、本を参考にしたり、
オリジナルの図案をおこしたりと様々ですが、
その図案から色を決めて

悩みは尽きる事がありません。
定番の型の時ですら、そうなので
今制作しているがまぐちは
中々作業が進みません(^-^;

そんなこんなで、次に作品をお知らせできる日は
まだまだ先になりそうです・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

2 件のコメント:

  1. こんばんは~(*ノ゚▽゚)ノ

    手作りって、自分の思い描いたものが形に
    なっていくのが一番の醍醐味ですよね。
    以前、パッチワークにハマっていた時期が
    ありましたが、柄の組み合わせとか、
    いざ買出しに行く時なんかは作る時以上に
    ワクワク♪(≧v≦●)でした。←過去形(笑)

    また可愛らしい作品、期待してますネ♪

    返信削除
  2. みかさんへ☆
    頑張りますよo(・д´・+)ゞ
    とはいっても、本当に作品を作る過程が楽しくて、チクチク編み編みとしてること自体が好きなので(*≧艸≦)性分?ですかね?
     で、作り上げた物を使ってもらえる喜びを知ってしまったら、こりゃ止まりません(≧▽≦)ゞ
     そうそう、生地屋さんに行ったら、そこで生活したくなるほど楽しいですヾ(゚ε゚ )ォィォィ
     ちなみに、ホームセンターも(*`;;ε;;´)スキスキー!!

    返信削除