The Little Acorn

2010/01/09

ひたすら、入園グッズ(≧▽≦)ゞ

 こんにちは!寒い日が続いていますね
昨日、あられが降りました∑(o'д'o)
なんだか、ガラスの小さい玉が降ってるみたいで、
綺麗で、子供のようにドキドキしながら見ていました(*≧艸≦)

こちらでは珍しいので、そう思うのかもしれません・・・。
田舎では、雪かきが大変なんだよって、祖母が言ってたのを思い出して、
所変われば・・・・ってなんだか、不思議な気持ちになりました
←、真ん中の玉が氷の小さい粒





昨日も、今日も下の息子の入園グッズを・・・。まだ出来上がらないので(((*>д<*)))
こないだ作ったコップ袋にも、ゾウさん付けてって言われたので
昨日はゾウさんアップリケを、ちょっと多めに作っていました。

・・・そうそう、まだひらがなも読めない息子にとって、
名前記入はあんまり意味が無くて、
自分の物を見分けるにはマークが必要ですもんね♪((´∀`*))
なるべく、春に向けてひらがな・・・せめて自分の名前ぐらいは分かるように、
遊び学習で教えていこう・・・(σ゚∀゚)σ

で、今日はカバンから、他の袋物の柄合わせや、布合わせに時間がかかってしまい、未だ出来上がらない・・・(ノω=`)
それでも、心待ちにしてくれているので、がんばって仕上げて、
彼の、モチベーションを上げて、これからの3ヶ月で、
集団生活に必要最低限なことを教え込んでいきます!!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

4 件のコメント:

  1. (*`・∀・)ノ☆.。.こんばんわぁ.。.☆

    うわぁ~!入園グッズ、可愛いぃ~♪
    そうそう、小さな子供ちゃんは字が読めないから
    自分専用の「マーク」が目印になるんですよね。
    あぁ、我が子の幼稚園時代が懐かしいよぉ~。
    お子さんの成長、楽しみですね♪
    お母さん、頑張って~!!\(@^0^@)/

    返信削除
  2. みかさんへ☆
    バ━━━━ヾ(o'∀`o)ノ━━━ンチャ
    そうなんですよね(´-д-)-3うちの息子は、特に集団生活以前に自分のことすらおそらく分かっていないから・・・( ;∀;)せめて、自分のお気に入りのゾウさんなら分かってくれるかしら?って願望も含んでいますよ~(^-^;
     友人や外の社会に揉まれて強くたくましく育ってくれますように(o'∀'人)です!
     最後の幼稚園ママさん社会も楽しみなんです(*≧艸≦)

    返信削除
  3. お母さんの手作り作品、嬉しいですよね~♪
    こんなにお裁縫が上手などんぐりさんが羨ましいです。

    うちにはまだ子供はいませんが、
    こんなに可愛い入園グッズ・・・私に作れるかしら?
    たぶん無理っぽいです(涙)。

    幼稚園のママさん社会、私だったらドギマギしてしまいそう。
    どんぐりさんは本当にすごいです。 ポチ☆

    返信削除
  4. かかのんのさんへ☆
    そう言って貰えると照れちゃう(〃ノдノ)テレ
    でもね、うちの場合は、作るのもそうですけど、おもちゃの修理から色々やるので、子供たちは作って貰える♪って思ってなくて、当たり前だと思っているので(´;д;`)ちょっぴり寂しいのです・・・。

    幼稚園のママさん社会はたくさんの事を学ばせて頂いてて、どんぐりはとっても楽しく過ごせるので、好きですよ~(*≧艸≦)前向きすぎるだけなのかも・・・
    だからか、日々楽しいですよ(≧▽≦)ゞ

    返信削除