The Little Acorn

2010/01/21

昨日のがまぐち~羊編~

さて、もう少し、がまぐちと戯れていたいので
昨日のがまぐちの細かい部分について・・・

こんな感じのバランスで作っています(*≧艸≦)
羊はいろんな作品に刺繍してる・・・おそらく好きなモチーフなんだろうなぁ
確かに、これまでにも本当に多く刺繍してきたと思います・・


アップにするとこんな感じ
刺繍してみたい方に・・・
顔の部分は、こげ茶で1本取りのサテンステッチを横と縦に
2重してあります。
その後、体の部分を生成りの2本取りでフレンチノットステッチ
バランスをみながら、ひたすらプチプチと・・・。
で、足の部分を顔と同じ色でちょこちょこと2箇所つけて、
角の部分は、#30ぐらいのワイヤーに刺繍糸を
ボンドで蒔きつけて、
程よい大きさにぐるぐるしたのを縫い付けてあります♪
こんな説明でわかる?


裏は、アルプスの山小屋?!を(ハイジの小屋?)イメージ?
こちらは、全てアウトラインステッチで刺繍しました。
なんか、羊ってこんな感じもナイスでしょ?
毛糸玉とかも考えたけど、
今回はこんな感じの刺繍で♪

まぁ、この作品は作っている傍から
ご予約いただいきました。

今はもっとコロンとした感じのものが作りたくて
考え中(・´ω`・)

もっと、小さめの物というリクエストもあったので、
それと、千鳥格子と花の刺繍でという
お試しも・・・。
しばらくはがまぐち制作の生活が続くかも・・・。
明日は、もう1つの方を♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


応援お願いします(人゚ω゚)。めっちゃ頑張れますヽ(〃∀〃)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿