The Little Acorn

2010/04/14

長財布♪2個出来たよ(*≧艸≦)?

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
朝から騒いで幼稚園のバザー役員をする事にしました。
他の方にも騒いで色んな役員を押し付け
一人で止まらなくなってしまった
お騒がせのどんぐりです( *・ω・)*_ _))

みんな、スマ───m(≧Д≦)m───ン!!
楽しみながらやりたいと思ってます
ただ、他の方々に迷惑を掛けないように
しっかりと自分の仕事をこなすようにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

で、やっと形になった長財布♪
こんな感じに仕上げました(*≧艸≦)
スナップはまだつけてないけど、
2箇所つけます!
今日はブラックリネンのほうを紹介するね♪
これが表顔♪
蓋を開けると
結構手の込んだ刺繍がお目見えします♪
ファスナーはL字にして
開閉しやすくしました(*≧艸≦)ココ大事でしょ?
ファスナーポケットの中も
ジャバラを使用して分けれるようにして、
仕切りのところにも
カードが入るように♪
ジャバラで、ガバッと開くから、
小銭出す時も使いやすいよΣd(ゝω・o)☆
札仕切りのところは
風水的に(笑)金運upの黄色い刺繍糸で
富と栄誉の象徴のクラウンモチーフと
幸せの扉を開ける鍵モチーフを刺繍しました(*・艸・)

カード類は18枚入るようになってます♪
(ココも大事よね♪)

お財布♪
どんぐりの便利かも!♪を詰め込んで
型作りからやってみたけど、
中々の仕上がりで再び自画自賛♪

周りはバイアス?も悩んだけど
コットンのレースで囲みました。
リネン100%の表
コットン100%の中
素材にもこだわって♪
いかがでしょう?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

応援お願いします!
たくさんの事を楽しんで頑張ります(*・艸・)

8 件のコメント:

  1. わぁ~~~~~~!!
    すっごく素敵です!!
    すごい、すごい、いろんな長財布を見てきましたけど絶品ですヽ(*^0^*)ノ ワ~イ

    やっぱり尊敬だわぁ~~♪

    返信削除
  2. みきさんへ☆
    (〃ノдノ)テレそんな風に褒めていただけて、めっちゃ嬉しいです(*≧艸≦)ありがとうございます!!

    どうですかね~??気に入って手に取っていただける方がいらっしゃったら超幸せなんですけどね(*・艸・)

    ばっちり、型紙もマニュアルも制作したので、今後もちょいちょい作れるように♪
    やっぱり、新作が出来ると楽しいです(*≧艸≦)

    返信削除
  3. こんばんは☆

    へえぇーーーっ!!
    どんぐりさん、お財布まで作れるんですかーー(@_@;)
    難しいのによく作れますね(*^_^*)
    またまた刺繍まで、しかも見えないとこまでちゃんと
    可愛く刺繍をされてすごーーーい☆
    絶対気に入っていただけますよ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

    返信削除
  4. 長財布って作れるのですね。
    一からっていうのがさすがです(*^_^*)
    どんぐりさんの刺繍って細かいですよね。
    一つ作られるのに相当な手間がかかってるなぁと
    感心してしまいます。
    きっといいオーナーさんに巡り会えますよ(^m^

    返信削除
  5. @うさこさんへ☆
    1から作るのには訳があって、型紙をお借りしたり、ダウンロードしたりで、著作権?がなにやらどんぐりには難しくて分からなくなっちゃうから、それならいっそのこと・・・って感じです(;-ω-)ゞ

     財布も普段使いのものなので、手を抜かずにきっちり仕上がるように(人д〃)♪
     養子に出すわけですから、気持ちもしっかりとしなきゃっていつも思います!!
     さすがに、量産は出来ませんが、“丁寧に”を心掛けます(*≧艸≦)

    返信削除
  6. hirominさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    やっとです(;-ω-)ゞ長財布はずっと以前から気になってて、やっと思い腰を上げた感じ?(笑)型を起こすのに挫折。パーツの多さになんだこれ?って挫折。出来ても使い心地がイマイチで却下。なんてのを繰り返して、やっと形になりました。

     ただ、時間が掛かっちゃう(((*>д<*)))から、もっと技術を上げて、スピードアップを図りたいですね。
    1回作ると、パーツの組み立て方も分かるから、次はもう少し早いと思いますが、数個作ったら満足しちゃう(*^ω^*)。
     本当に気に入ってくれる方がいたら嬉しいな♪

    返信削除
  7. あ、あかん~~~!!!
    め~~~~~っちゃ便利やん!!!
    あ、大阪弁丸出し。。。(._.)
    すごい~!欲しい~!!
    黒に水色そしてかわいい刺繍!!!
    あげくに超機能的!!!
    そりゃ~ダメだわ。
    欲しい衝動が止まらなくなっちゃう~(≧▽≦)

    返信削除
  8. LILIちゃんへ☆
    ┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
    めっちゃ嬉しいやん♪お褒めの言葉ありがとう(*≧艸≦)
    そう言って貰えると、小躍りして、制作に励みになるわっ!!
    頑張って色々と形に出来たらいいな(*≧艸≦)
    手にとって見てもらえると、嬉しいよね♪
    大阪弁万歳!!(笑´・艸・)

    返信削除