The Little Acorn

2010/04/20

Greenの成長ににんまり♪

ドォ━m(*>ω<*)m━モォ☆
今日は、幼稚園のあんまりお話ししたこと無い
お母さんに、「お母さんって、ポコ君より楽しんでますね」
と、なんだか、微妙な感じで言われてしまったどんぐりです・・・。

「はいっ」幼稚園は楽しいところと、
息子に知ってもらわねばなりませんし、
実際色んな子供を見て、
超楽しんでますよ(・∀・)

さて、ベランダでは、ブルーベリーの花が咲き始め♪
今年は、これまでに無いほどのたくさんの花が付いてます(*≧艸≦)
受粉活動大変かしら?でも楽しみ♪

クランベリーは新芽が次々と♪
本当にあんまりやる気の無いクランベリーちゃんが
今年はやっと頑張る気になってくれた模様
お花もたくさん咲いて、実もなってくれますように(人д〃)

スズランも、ひっそりと育っています(*≧艸≦)
今年は、花が終わったら、一回り大きい鉢に植え替えよう♪

家の中では、
ポコが春休みの間毎日のように、
お土産で届けてくれたタンポポが綿毛になりました(*≧艸≦)
∑(o'д'o)飛び散らないうちに、
お外に帰しましょう♪
たくさんの種を、飛ばして次に繋げていってね♪

はるうらら♪

2 件のコメント:

  1. こんにちは☆

    どんぐり邸には実ものがいろいろあるんですね♪
    お子さんがプレゼントしてくれたタンポポ☆
    綿毛って。。瓶にさしていたタンポポが自然と
    綿毛になったんですか??
    先日遊びに行ったブロガ―さん宅に、綿毛ちゃんの
    ドライが瓶に入れられていました(゚ロ゚屮)屮おぉっ
    北海道の雑貨屋さんで買われたらしいのですが、
    ドライの仕方を聞いたけど教えて頂けなかった
    そうです(;´Д`A  どうやって作るのか興味深々です
    ・・・(=ェ=`;)

    返信削除
  2. hirominさんへ。
    ∑(・ω・ノ)ノ!本当だ!!綿毛のDRYって可愛いね・・・どうやって作るんだろう?ビンに少ない水を入れてそのままにしておく、自然DRYかな??興味津々だ!!

    うちのベランダは、息子達と楽しめるように、食べ物がほとんどかな?ハーブも料理や、自分の仕事に使えるし、観葉植物も多いですよ(*≧艸≦)
    実家が花屋なもので・・・。

    綿毛のDRYかぁ・・・。あら?私もすっかり虜かも(´・ω・`)

    返信削除