The Little Acorn

2010/04/25

突然の接待(*`エ´*)で、たけのこ掘り♪

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ
ロハス行くどころか、息子の体調不良に加えて
主人の勝手な予定に振り回されたどんぐりです・・・(`ε´*)

息子の体調も落ち着き、元気炸裂したので、
今日はロハス♪って思っていたのに、

昨晩、急に主人から連絡があって、
仕事先の上司の方から、
家族揃ってたけのこ掘りに招待されたので、
OKしたとの事∑(・ω・ノ)ノ!


で、今朝早く5:00起床6:40出発で筍の里へ(笑)
大人に囲まれて、息子達が炸裂(´ω`;)
ひたすら歩きます・・・テクテクテクテク
中央のちょっと黒っぽいところが竹林・・・
先頭を走る小さいのが息子×2
同僚の方や、上司の方が相手をしてくれています・・・( ゚ω゚;)
早速筍を発見!!息子達はスコップで掘る
ひたすら掘ってやっと出てきました(*≧艸≦)
やっと収穫♪
大人も子供も下を向いて・・・探す探す

こんなに大きいのもありました

こうなってくると、
竹の子ではありません!!∑(-∀-ノ)ノ
ちなみに下の息子と同じ背丈でした・・・。
同僚の方がオブジェ用に掘っていかれました・・・。ヾ(-ω-;)ォィォィ

とまぁ、そんなこんなで、
楽しみにしていたロハスには行けませんでしたが、
息子達は大喜び♪
主人の面目も守れたので、
結果オーライ?!

なんとなく、どんぐりは本当に楽しみにしていたロハス
行けなかったことでちょっぴり不完全燃焼な週末?!(;-ω-)ゞ

さて、今夜は筍の灰汁とりでグツグツします(*≧艸≦)

4 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    楽しみにしていたロハスには行けなかったんですね(T_T)

    でも、お子さんたちにとっては筍掘りの方がよかった?
    なかなか体験出来ることではないので良かったですね^^
    我が家も筍はよく頂くので、3週連続ほぼ毎日の様に
    筍ごはんを作っています^^;;
    主人が毎日でもいいと言うもので( 。-ω-)

    次回のロハスは行けるといいですね♪

    返信削除
  2. こんにちは♪
    ロハスフェスタは本当に残念でしたね・・
    でも筍掘りうらやましい!
    筍ごはんに若竹煮・・・( ´艸`)
    どんな食卓だったのでしょう?
    ウチはいつも頂いてばかりの筍、掘ってみたいものです^^

    返信削除
  3. hirominさんへ☆
    ハロォ~♪(`・∀・´)ノ
    そうなんです・・・行けなかったの( ;∀;)でも、友達が色々と教えてくれたので、楽しみな気分のまま次回に!!

    筍掘りは確かに貴重な体験でした(*≧艸≦)昨晩灰汁抜きしたので、今日から筍尽くしです(*・艸・)煮物にするかな?なんて、メニュー考えますΣd(ゝω・o)

    返信削除
  4. ちあきちさんへ☆
    コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
    ロハス・・・本当に残念でしたが、次もあるさと♪切り替えて、筍のメニューを考えますよ(*≧艸≦)

    どんぐり的には、お刺身?も大好きなので、わさび醤油で?とか、煮物?とか・・(*≧艸≦)
    ココでは、息子と主人のリクエストはスルーします(笑)ちょっぴり、昨日の仕返し?かな(・∀・)

    返信削除