The Little Acorn

2010/04/17

小さい刺繍を貯めはじめる(;-ω-)ゞ

毎度の事ながら、
時間の掛かる大作を作ると、
次にちょっぴりのインターバルを置きたくなるどんぐりです
ちゃ───ヾ(。・∀・。)ノ───ぉ!!

今日もとってもいい天気(*≧艸≦)
いつものように、公園に行ったまま帰宅しない息子

その間にどんぐりがチクチクしているのは
これ♪
ホワイトリネンに赤のイニシャル刺繍♪
この組み合わせも好き(*゚ー゚*)
胡桃のペンダントで前回作ってなかった、
他のイニシャルを少し♪
今回は、
“B”“K”“R”“T”“Y”と写真には無いけど“S”を刺しました♪

無くなった、ヒートンも今日買ったし( *^皿^)
胡桃に穴開けて(これが何より大変(((*>д<*))))
仕上げに掛かろう♪

チャーム・・・無かった(ll゚д゚)
買出しに行かなきゃ∑(゚д゚;)

イニシャル刺繍って、オーダーの時は決まってるから、
依頼主様のイニシャルだけど、
委託のときって、
色々と刺せて楽しいかも♪
どんな名前の人がいるのか勝手に想像してo(●´ω`●)oわくわく♪

どうか、手にとってもらえますように♪

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    また、た~くさん刺繍をされたんですね(゚ロ゚屮)屮オオッ!
    リネンに刺繍ってそのまま刺すのは難しいですが
    どんぐりさんは、なんて名前だっけ(´・ω・`;A)あれ?
    白いやつで刺繍がし易くなる生地?で最後に糸を抜くやつです^^;;
    それ使われてるんですか?
    私もアンティークなデザインの刺繍をしたいな~って思って
    いるんですが慣れないものですごく時間が掛かってしまいます(;´Д`A ```
    子供が二人とも小学生になったらまた時間に余裕が出来るなかしら・・・

    ロハフェスタ行ってみた~い゚*:.。☆..。.(´∀`人)
    素敵なお店がいっぱいなんでしょうね♪
    どんぐりさんの作品も並ぶんでしょうか(*≧∀≦)

    返信削除
  2. hirominさんへ☆
    リネンに刺繍はね、どんぐりは布目をすくって刺してます(`・∀・´) !
    そのほうが、繊細に仕上がるんだよ(*≧艸≦)
    なので、財布や鞄といった作品を仕上げる時は、布に水通しした後、布もちゃんと歪みを直して、更に、布目を確認してから裁断してます・・・(;-ω-)ゞめっちゃ、地味な作業(;-ω-)ゞ

    なので、逆に抜きキャンバス使う方が苦手です。クロスステッチ用の刺繍布もたくさん種類がありますが、利用した事なし( ゚ω゚;)典型的な世間知らずなのかな?!リネンに刺繍したいと思ったら、布目しか見て無かったです(*・艸・)
    リネンにも、刺し易い布と、細かくて泣きそうになる布などいろいろ合って楽しいですよ(・∀・)

    海外のアンティーク図案を数年前に何冊かゲットしてからは本当に刺してばっかり(笑)それを参考にデザインしたり(あんまりいい感じではないですが(*>д<*))

    ロハスは、どんぐりが委託でお世話になっているショップさんが参加されるのでどんぐりも覗きに行く予定です(*≧艸≦)

    他にも友人が出していたりですが、探せるかのほうが心配(・∀・)

    そして、毎月あるイベント用の作品を作るのにものすごく楽しんでいます(*≧艸≦)また、いろいろとアップできるかな?

    返信削除