The Little Acorn

2010/04/29

ブラックリネンの長財布Vol.2♪

コンチャ──ヾ(≧∀≦)ノ──♪
制作が中々進まないなりにも、
今回はブラックリネンで♪楽しくなってきた長財布Vol.2

ブルーRoseをステッチ♪
こんな感じの出来です♪
だって、どうしても青いバラが刺したかったの♪
蓋を開けると
やっぱりステッチ♪
少し大きめのブルーRose♪
中はいつものように、
L字のジャバラな小銭スペース♪
と、間にも収納♪
カード入れは18枚♪
札仕切りにも、定番(どんぐりが決めたっ(*≧艸≦))の
鍵のモチーフと
王冠のモチーフ♪やっぱり黄色で♪
柄は、これまたブルーRose←ヾ(-ω-;)ォィォィしつこい?

で、やっこ(どんぐりの友人)に聞いたら、
「たくさん入れる人は、もう1つフリーのスペースがあると嬉しい」
ってことだったので、
ここんとこに、もう1つポッケ作ってみました(*≧艸≦)
いかがでしょう?

そこそこに手の込んだ刺繍でしょ?
ブルーRose♪
そういえば、サントリーさんが開発したよね♪
1輪数千円だっけ?
綺麗だった(*≧艸≦)
後数年したら、本当に出来るかも♪もっと青いバラ♪


そうそう、青色って衝動買いを抑制してくれる色らしいよヽ(・ω・*)ノ 
知ってた?(The 雑学!!)

こちらは、次の発送分として、*petit pas*さんに納品する予定です(*≧艸≦)
みんなの手にとってもらえる日はいつかしら♪

・・・さて、我が家のベランダの咲き誇るブルーベリーの花・・・
昨日の春の嵐で、
ほとんどが散ったΣ(´ω`;)ショック・・・
あんなにいっぱい咲いてるのは数年ぶりだったのに・・・
実りはあるのか??!!
春の嵐・・・恐るべし( ;∀;)

4 件のコメント:

  1. いつ見ても素晴らしい刺繍o(*^▽^*)o~♪
    青いバラ、とっても素敵♪

    ↓の話、私なんて今日いい気持ちで転寝しちゃって(^^ゞ
    気付けば夕ご飯の用意の時間…
    私の製作時間はどこ行ったんだ~~~
    なんてこと、いつものことですけど(*≧m≦*)ププッ

    返信削除
  2. ブラック×ブルー、
    大好きな色合わせです^^
    似た形のお財布使ってますが
    ジャバラちっくな長財布ってほんとに
    使い勝手がいいよね( ´艸`)

    品種が違う者同士くっつけておいた方が
    実りがいいと聞いたので
    ウチのブルーベリーは
    お隣のベリーにお嫁に出したの。
    たくさん実が付くといいね~♪

    返信削除
  3. みきさんへ☆
    ありがとうございます(*≧艸≦)刺繍ね~本当に時間が掛かっちゃうから、たくさん出来ないけど、どうしてもワンポイントにチクチクしたくなっちゃう(;-ω-)ゞ

    制作時間の捻出はしばらく課題になってしまうよね・・・解決できるか???(((*>д<*)))
    本当に時間が足りないです・゚・(*ノДノ)・゚・

    返信削除
  4. ちあきちさんへ☆
    ねぇ~(*≧艸≦)ジャバラの財布って使いやすいよね♪頑張って、型起こしてよかったもの♪

    どんぐりもクロ×藍って好きですΣd=(・ω-`○)♪最初に作ってから、どうしても青い刺繍がしたくて、今回はこの柄で♪次回も悪戯心を発揮しながら刺繍したいな♪

    ブルーベリーも二鉢とも花が散ってしまったから、めっちゃ心配です(´・ω・`)生るといいな♪

    返信削除